レイキって何ですか?Q&Aその他 | 心が喜ぶラブ&ピースな生き方はじめよう♪

心が喜ぶラブ&ピースな生き方はじめよう♪

時代が変革する新しい時代を生きる私たち。古い価値観を解放し、本来の「私」に目覚め、心から喜べるラブ&ピースな世界創造へ☆心が喜ぶワーク&星よみ&レイキ講座を開催してます♪

 

レイキって何ですか?Q&Aその1

レイキって何ですか?Q&Aその2

レイキって何ですか?Q&Aその3

 

 

ここまで3回にわたってお届けしてきましたが、

 

レイキについてのご質問をお寄せください

 

まだまだレイキの世界は奥が深くて、もっと知りたいことがおありだったかもしれません。

 

そこで、もしあなたがレイキについてご不明なことがあれば、ぜひ私にご質問をお寄せください。

可能なかぎり、お答えさせていただきたいと思っています。

 

なお、いただいたご質問をこちらのページまたは、別ページ・別サイトのブログなどで紹介させていただく場合がございます。

 

あなたがレイキを身につけ、より望んだ人生を歩んでくださることを願っています。

 

レイキについてのご質問は、LINEまたはお問い合わせフォームからお寄せください。

 

image

おとひめレイキについて

 

 

最後に、当スクールについての紹介をさせてください。

何度か、ご質問の中で触れさせていただいておりましたが、当スクールでもレイキ講座を受講していただくことができます。

 

また当スクールでは、遠隔(オンライン)または、広島市にあります当スクールにご来校いただいての受講をお選びいただくことが

できます。

 

レイキ習得率No.1!

当スクールのレイキ講座の特徴は「望む現実を創造する」ことを重視している点です。

 

レイキとは、これまでお伝えしてきたように現実に変化を起こすためのエネルギーです。

 

しかし、レイキを使いこなすうえでは「あなたがどんな変化を望んでいるのか?」、「どんな人生を望んでいるのか?」を明らかにする必要があります。

 

それが明確でなければ、いくらレイキを使っても望んだ人生を創造することができないことがあります。

また、私たちは(意外にも!?)自分の“本当の望み(=本質的な望み)”をわかっているようでわかっていないことがあります。

 

 

本当に結婚したい!?

例えば、結婚を望んでいる方がいらっしゃったとします。

 

このとき、その方がどうして結婚を望んでいるのか?をじっくり伺うと「親に早く結婚しなさいと言われて困っている」、「まわりの友だちがどんどん結婚していて、自分だけが取り残されそうで不安」といったことがきっかけだったりすることがあります。

 

別の見方をすれば、この方は結婚することで安心したいと感じていらっしゃるとも言えます。

つまり、この方の“本質的な望み”とは「安心したい」なんですね。

 

このような場合、私は「たとえ今すぐに結婚しなくても、現状よりも安心した状況になるようにレイキをかけましょう」とアドバイスすることがあります(そして、その現実化に必要なレイキのかけ方やシンボルもお伝えします)。

 

そうすることで、結婚するよりもその方にとって最適な安心感が得られることがあります。

 

または、ご両親から何も言われなくなったり、まわりが結婚しても不思議と不安感を持たなくなることもあります。

 

さらには、自分自身を安心させてあげることにレイキを使った結果、一緒に居て安らげる存在に出会えることだってあり得ます(その先に、最適なパートナーとの結婚もあるかもしれません)。

 

これらは、本質的な望みを明らかにすることで、よりレイキ効果を高められた好例と言えます。

 

 

自分創りワーク

そこで、当スクールではファースト〜サードまでの各ディグリーでレイキ講座と併せて「自分創りワーク」を行なっています。

「自分創りワーク」は、当スクールのオリジナルメソッドです。

 

このワークで、望んだ現実を起こす本質の自分創りを行います。

 

ワークは全部で6レッスンあり、ワークをしながら自分の観念や思考のクセに気づき、日常においての対処法などが学べます。

 

なお、自分創りワークは、レイキファースト〜サードディグリーの各グレードにおいて2つずつご紹介しています。

 

  • 1.自己価値を高めるワーク(ファースト)
  • 2.観念を手放すワーク(ファースト)
  • 3.現実化に活かす感情ワーク(セカンド)
  • 4.現実化のための言霊ワーク(セカンド)
  • 5.イメージワーク(サード)
  • 6.コミュニケーションワーク(サード)

 

 

おとひめレイキLINEグループ

レイキとは?

 

 

当スクールでは「やり直しレイキ」という、他スクールで学ばれた方向けのレイキ再受講コースがあります。

その講座を受講された方にお話を伺うと「日常的にレイキを使う方法がわからず、レイキをだんだん使う機会がなくなってしまった」という声が多かったんですね。

 

レイキは、知識や方法を学ぶことも大切ですが、それを日々実践することで習慣化され、スキルとして磨かれ、身につくものだと私は考えているんですね。

 

ある意味、レイキのスキルは“量稽古”によって磨かれるものだと感じているんです。

 

そこで、日常的にレイキが使える環境づくりの一環として「おとひめレイキLINEグループ」をはじめました。

 

こちらのLINEグループでは、毎日のようにメンバーさんからレイキの依頼が入ります。

 

  • 仕事がスムーズに進むようレイキお願いします
  • ペットが元気になるようレイキお願いします
  • 今日、大事なプレゼンがあります。レイキお願いします etc

 

依頼内容は、さまざまです。

 

そして、それらの依頼に対して全国のメンバーさんから遠隔でレイキが送られます。

すると、後日、依頼されたメンバーさんから報告をいただくことが少なくありません。

 

  • おかげさまで、思っていた以上に仕事がはかどりました!
  • ペットが元気になって嬉しいです
  • プレゼンがうまく行き、私の案が採用されました! etc

(※個人の感想であり、効果を保証するものではありません)

 

 

レイキとは?

 

 

レイキを使いこなせるようになるまでが、当スクールの講座です

 

こうした一連の経験によって、レイキの実践だけでなく、レイキがもたらす効果をメンバーおひとりおひとりが確信を深めておられます。

 

そして、こうしたやりとりを通じて、当スクールでレイキを学ばれた生徒さんはみなさんレイキを使いこなしておられます。

 

レイキのような目に見えないエネルギーワークは、その性質から効果やスキルの習得を実感しづらいことがあります。

 

私もその一人であり、そのために4つのスクールで何度も学びと実践をくり返しました。

そのような中で、当スクールのように生徒さん全員がレイキの効果を実感し、使いこなしておられることは画期的であると自負しております。

 

そして、日々、私たちのレイキメソッドは進化しています。

 

私たちは、仲間とともに進化し、成長を支え合っています。

 

同じような想いで集まった仲間たちのおかげで、レイキを活用するモチベーションが高まり、やりがいを深まっています。

さらには、それぞれの人生がよりよい方向へと進んでいます。

 

 

一緒に学びませんか?

 

そのような仲間に、もしあなたが加わってくださるなら、それほど嬉しいことはありません。

 

ぜひ、私たちと一緒にレイキについて学びましょう。

 

なお、当スクールのレイキ講座およびその他の講座についてよりくわしくお知りになりたい方のために、30分間の無料相談を受け付けております。

 

 

当スクールのレイキ講座などを受講されたい方が、安心してお申し込みいただけるようご説明させていただいております。

無料相談のお申し込みは、LINEまたはお問い合わせフォームから承っております。

 

 

 

ここまで

お読みいただきましてありがとうございます❤️

 

 

 

 

関連記事:

レイキって何ですか?Q&Aその1

レイキって何ですか?Q&Aその2

レイキって何ですか?Q&Aその3

 

 

おとひめレイキ講座の詳細ページ

 

 

 

星使えるレイキを再習得できる、やり直しレイキはこちら(自分創りワーク込み)

 

 

 

お問い合わせ、お申し込みもラインからお気軽にどうぞ✨

友だち追加ID検索画面からは@lpy8341kを追加してください。

 

メールからのお問合せはこちら

 

 

<ご提供中のメニューはこちらになります>

全メニューオンライン受講が可能です。(スカイプ・LINE・FaceTimeなど)

*ミラクルクリエイションカードのご購入はこちらから

お問合せ