レイキって何ですか?Q&Aその3 | 心が喜ぶラブ&ピースな生き方はじめよう♪

心が喜ぶラブ&ピースな生き方はじめよう♪

時代が変革する新しい時代を生きる私たち。古い価値観を解放し、本来の「私」に目覚め、心から喜べるラブ&ピースな世界創造へ☆心が喜ぶワーク&星よみ&レイキ講座を開催してます♪

 

 

レイキ講座には種類があるってホント?

はい、レイキ講座は「ファーストディーグリー」、「セカンドディーグリー」、「サードディグリー」、「ティーチャーディグリー」と4種類あります。

 

レイキ講座の「ディグリー」って何ですか?

「ディグリー」とは“段階”という意味です。

そして、それぞれのディグリーで学べることや身につけられることが異なります。

それぞれのディグリーで学べること、身につけられることを以下にまとめました。

 

 

ファーストディグリーで学べること、身につくこととは?

 

ファーストディグリーを受講すると、すぐにレイキが使えるようになります。

手の平からエネルギーが出て、ハンドヒーリングができるようになります。

 
ヒーリングについて

自分の体にヒーリングしたり、他者や動物、鉱物、植物などにもヒーリングができるようになります。

例えば、自分の身体の痛みのあるところをヒーリングしたり、疲れたとき、不安なとき、眠れないとき、不調和を感じたときなどにヒーリングすると、それらが緩和します。

 

ご家族やお友だちなどが、お身体に不調を感じているときに手を当てることでその症状が緩和します。

また、動物はレイキのエネルギーが好きな子が多く、近寄って来ることが多いです。

飼っているペットが不調のときには、手を当ててヒーリングしてあげてください。

 
プロテクトや浄化ができるようになります

例えば、自分自身をプロテクトすることで周りの影響から自分を守ることができます。

また、自分自身を浄化する、パワーストーンを浄化する、場を浄化することができます。

浄化することによって、それらの状態が向上します。

 
レイキエネルギーを流せるようになります

手を当てられるもの全般(物質)に、レイキのエネルギーを流せるようになります。

例えば、飲み水や食べ物などにレイキをかけて味の違いを実感したり、化粧水にレイキをかけて肌の潤いを実感したりなど。

また、レイキをかけた水を植物にあげていたらよく育つようになったと実感する方もいらっしゃいます。

 

 

セカンドディグリーで学べること、身につくこととは?

ファーストディグリーでできるようになることにプラスして、遠隔でレイキを送ることができるようになります。

ですので、手を当てられるもの以外にもレイキを送ることができます。

 

離れたところにいる人や動物、場などにレイキを送れます

例えば、私は離れて暮らしている両親からときどき「調子が悪いからレイキを送って欲しい」と言われることがあります。

そして、レイキを送ってますが、送るほどに回復が早いことを実感しています。

 

また、ケガをした患部などは直接触れられません。

そのようなときに、遠隔でレイキを送ることができます(痛みの緩和や回復を促進させてくれます)。

 

それから、私は娘が学校で元気に過ごしているか気になったとき(朝、調子悪そうな様子で出かけて行ったときなど)、遠隔で娘にレイキを送ったり、学校および教室が快適であるように場所にもレイキを送ります。

すると、娘は元気に帰って来ていますね。

 

とりわけ、家族のことなどは気がかりになったり心配になるものです。

しかし、そうすると知らず知らずのうちに“心配のエネルギー”を相手に向けてしまうことがあります。

ですが、レイキを送ることで相手に余計な心配のエネルギーを送らないで済みます。

 

そして、レイキ効果もありますので、お互いにとってプラスになり、いいなあと実感しています。

 
未来や過去にレイキを送れます

 

先ほどからもお伝えしていますが、レイキは時空を超えることができるエネルギーです。

 

そして「現実化」のためにも活用することができます。

例えば、未来の予定に対してその日の自分や場所など「望む未来の状況」にレイキを送ります。

そうして、先にエネルギーを満たしておくことで当日がよき日になることを後押ししてくれます。

 

また、過去に傷ついた自分がいるとしたら、その自分へレイキを送り癒してあげることもできます。

過去が癒されれば、今の自分が変わり、さらにはここから起こる未来が変わります。

 
願望に対してレイキを送れます

ちょっとした望みから人生の望みなど、あらゆる望みに対してレイキをかけると現実化が早くなります。

その過程においては、必要なことは起こりますし、必要のないことは起こらないようになります。

 

そうした経験を実感するほどに、レイキに対する信頼が深まり未来へ迷わずに進むことができます。

 

つまり「自分が人生を創っている」ことを実感できるんですね。

 

 

サードディグリーで学べること、身につくこととは?

 

ファースト、セカンドディグリーでできるようになることにプラスして、以下のことができるようになります。

 

人生の変革がはじまります

例えば、それまでの人生が本質の生き方から逸れている方ほど、軌道修正が起こります。

つまり、本質の自分へと大きな変化を実感します。

 

そして、本質の自分とつながり目に見えない大きな存在に守られて自分の人生を歩むことができます。

 

例えば、大きな困難にぶち当たったときでもサードのシンボルをかけていると、自然と道が開けて行くことを実感している方は少なくありません。

 
チャネリングができるようになります

「チャネリング」とは、高次元の領域に存在しているもの(ハイヤーセルフなど)と意識レベルでつながることができる方法です。

ラジオの周波数を合わせるように、高次元の存在とつながることができ、コミュニケーションを図ることができます。

 

そして、高次元領域の存在とは「本質の自分」とも言えます。

 

サードディグリーでは、本質の自分から答えをもらう方法を学びます。

そのため、本質の自分から答えを得ることで迷いがなくなったり、またチャネリング能力が活かしたお仕事に就かれる方もいらっしゃいます。

 
ブレない自分になります

サードディグリーで伝授されるシンボルを使うほどに、自分の主軸が太くなり「ブレない自分」になることができます。

 

例えば、まわりに振り回されたり、気持ちが揺れ動いたりしたときにサードのシンボルを使うと、自然と心が落ち着き、やるべくことがわかります。

 

ティーチャーディグリーで学べること、身につくこととは?

 

レイキファースト〜サードディグリーまでの復習と伝授の方法などを学びます。

また、伝授の実践も行います。

 

 

レイキを学ぶのに必要な料金は?

 

先ほども少しお伝えしましたが、レイキ講座はスクールやサロンごとに受講形態や内容が異なります。

そのため、料金も一律ではありません。

 

ですので、こちらのご質問につきましては(参考までに)当スクールの受講料をお伝えさせていただきます。

  • ファーストディーグリー(2日間):5万円
  • セカンドディグリー(2日間):5万円
  • サードディグリー(2日間):8万円
  • ティーチャーディグリー(2日間):15万円
  • ファースト・セカンドの同時お申し込み:8万5千円
  • ファースト〜サードまで同時お申し込み:16万円

 

 

なお、ファースト〜サードディグリーでは、各ディグリーごとに定めた「自分創りワーク」を行なっており、それを含めた金額となっています。

 

 

受講後にわからないことが出てきたら、どうしたらいいですか?

 

スクールによっては、カリキュラムの中にフォローアップを設けておられる場合があります。

また、講座終了後も質問などに答えてもらえるスクールもあると思います。

 

その際、スクールによって有料・無料の違いはあるでしょう。

 

ちなみに、当スクールでは受講後わからないことやご質問が出てきたときには随時メールにてやりとりさせていただいてます。

 

また、おとひめレイキLINEグループでも「こんな風に使うと効果的」といった、私が日々実践していく中で気づいたことをシェアしています。

 

レイキは使うほどに、スキルが磨かれ使いこなせるようになるものだと私は考えています。

 

だからこそ、使うほどにわからないことも出て来るものです。

 

そのため、つねにアドバイスが受けられたり、他の人からのシェアを見聞きできることが、レイキを活用するうえでは大切な機会および環境ではないかと、私は思っています。

 

 

 

星星星

 

 

お読みいただきましてありがとうございます❤️

 

 

 

関連記事:

レイキって何ですか?Q&Aその1

レイキって何ですか?Q&Aその2

レイキって何ですか?Q&Aその3

レイキって何ですか?Q&Aその他

 

 

 

おとひめレイキ講座の詳細ページ

 

 

 

星使えるレイキを再習得できる、やり直しレイキはこちら(自分創りワーク込み)

 

 

 

お問い合わせ、お申し込みもラインからお気軽にどうぞ✨

友だち追加ID検索画面からは@lpy8341kを追加してください。

 

メールからのお問合せはこちら

 

 

<ご提供中のメニューはこちらになります>

全メニューオンライン受講が可能です。(スカイプ・LINE・FaceTimeなど)

*ミラクルクリエイションカードのご購入はこちらから

お問合せ