本当に望むことを言葉にすることが現実化への秘訣ですね☆ | 心・体・魂が喜ぶワンダフルライフはじめよう♪

心・体・魂が喜ぶワンダフルライフはじめよう♪

人生100年時代をイキイキと元気に動ける身体でやりたいことを全うする!をモットーに心・体・魂が喜ぶセッション・講座・施術を行なっています♪

image

 

 

先日の乙女座新月のときに

願望の書き方について

シェアさせていただきました。

 

 

その記事を読んで

実際にワークをしてくださった方から

 

 

すごいです!!

自分の生き方、あり方を見直す気づきを得られました!

すごくわかりやすく書かれていたので

自分のことに置き換えるのも簡単にできたので良かったです!

 

 

といったご報告をいただきました。

 

 

 

その記事というのは

 

長年、想いを言葉に表す仕事をしている

夫の増地さんが書いたのですが

 

 

すごくわかりやすく書かれていて

私も何度も読み返すほどに

自分になじんでくる感じがします。

 

 

自分に置き換えて

実際にやってみるといいですよー✨

 

 

・・・・・

 

 

 

「願望をイメージしても、紙に書き出しても実現しない」

私自身が、イヤというほどそのような経験をしてきました。

 

それでも私は、望んだ現実を引き寄せることはできると思っています。

というか、すでに誰しもが望みを引き寄せていると思っています。

 

あなたがホンネで願っていること(思っていること)は、確実に引き寄せられています。

 

例えば、かつて私は「芸能人が住むような1億円以上の豪邸をキャッシュで買う」と紙に書き出しましたが

今のところ実現していません(笑)。

 

 

でも、それは書きながら内心で「これは、ムリやろう~」と反射的に思ってしまってるからなんです。

 

 

つまり、私のホンネは「これは、ムリやろう~」で、それが見事に引き寄せられて“ムリな現実”が目の前に出現しているんですね。

 

 

それって、あなたのホンネ?

 

 

書き出した願望や、イメージしたシーンが本当に望んでいることかどうか?は、

ご自身が一番おわかりだと思います。

 

書き出したり、イメージしたりしたときに心のどこかで(もしくは、深いところで)

「それは、ムリだろう」というような想いがかすめたときには、それはあなたの本当の望みではないかもしれません。

 

または“感覚”でわかることもあります。

 

願望を書き出したり、イメージしたときに“しっくり”くる、または“軽やか”な感じがする、

こういったときはあなたが本当に望んでいる願望である可能性が高いと言えます。

 

 

逆に、ソワソワしたり変に不安感が感じられたりしたときは、それが本当の望みか?を

じっくりと検証したほうがよいかもしれません。

 

 

どうか、引き寄せのための“方法論”に囚われないでください。

あなた自身の感覚を信頼してください。

あなた自身を信頼してください。

 

 

じゃあ、あなたのホンネって?

 

 

もし、願望を書き出しても感覚的にしっくりこないのであれば、

つぎのようにホンネを見直してみることをオススメします。

 

 

例えば「月収100万円になった」と願望を書いたけれど、どこかしっくりこないとします。

このとき、月収100万円が実現することで“どんな感情になっているか?”に注目してみます。

 

月収100万円になったら、好きなものが買えたり、旅行に行けたり、

不安なく毎月の支払いができるようになるかもしれません。

 

 

これらの状況が実現することで、現在よりも“安らいだ気持ち”で毎日を過ごせているのかもしれないですよね。

 

つまり上記を踏まえると、月収100万円を通じて“本質的に望んでいること(=ホンネ)”は

「安らいだ日々」だということが言えると思います。

 

 

だとするなら、このような願望を書き出すとよいかもしれません。

 

•   私は、毎日を安らいだ気持ちで過ごしています

•   私は、最適に安らげる方法を見つけた

 

 

そして「安らいだ日々」がホンネだとするなら、必ずしも月収100万円にならずとも安らげる方法はありそうです。

 

 

・・・・・

 

と、まだまだ読み応えある続きがあります^^

続きはこちらをぜひ読んでみてください♪

 

 

 

最後まで読んでいただけるとわかると思いますが

 

 

「恋愛をうまく行かせたい」

「親子関係を改善したい」

 

 

そういった目的で願望を書きたいこともあると思います。

 

このように、願望に自分以外の誰かが関わる場合の書き方は、少し工夫が必要なんですね。

 

 

そのコツについても書かれていますので、

 

読んでいただくだけでも

 

願望についての知識から

あなたが何か得られるものがあると思います。

 

 

 

 

 

 

実際に書き方を学んでみたいと思われた方へ

 

 

増地さんが講師の

「願望の書き方」が学べるワークショップを開催します。

 

自分の本音をどのような言葉で表したらよいのか?わかり、

自分の癖にも気づけるので

願望が現実化しやすくなる。そんなワークショップです。

ご都合よい方はぜひご一緒しましょ♪

 

 

日時:9月24日(月・祝)13時〜16時

場所:広島市西区 JR新井口駅徒歩1分(お申込みの際に詳細をお伝えします)

受講料;5000円今だけ特価!3000円

 

 

詳細はこちら→五次元ライティングワークショップ

 

お申込みフォームはこちら

 

 

 

 

 

お読みいただきましてありがとうございます❤️

 

 

 

 

<お知らせ>

 

 

✨新月に願いを!→新月のお茶会

10月9日(火)13時〜15時

 

 

✨心身のメンテナンスに!→レイキ練習会

9月15日(土)13時〜16時


 

 

お問い合わせ、お申し込みもラインからお気軽にどうぞ✨

友だち追加

または、ID検索画面から@lpy8341kを追加してください。

 


 

<ご提供中のメニューはこちらになります>

全メニューオンライン受講が可能です。(スカイプ・LINE・FaceTimeなど)

お問合せ