暑いから〜〜。

・°°・(>_<)・°°・。


冷たいデザート2種作りました。


🅰️ヨーグルトゼリー 

 ⑴カスピ海ヨーグルト500cc  

⑵生クリーム1箱  

⑶牛乳500cc+砂糖1カップ+ゼラチ  ン3袋  

⑶が冷めてから⑴⑵を加えてネ (^_−)−☆



🅱️フルーツ寒天  

⑴りんごジュース1ℓ  

⑵黄桃・ミカン缶詰の汁+水 500cc  液体1.5ℓ  ⑶粉寒天3袋  

⑷沸騰した寒天液の粗熱が取れたら  

ミカンはそのまま、黄桃は切って から混ぜてね。 



二種類作ったら、

冷蔵庫の中がいっぱい❗️❗️

ご近所さんには 

家庭菜園の野菜をいただいたり〜〜

ギャラリー開催中 

駐車場が足りない時

(4台分はご用意しているのですが・・)

日中空いてるから使って〜〜と、

優しい言葉をかけていただいてるので。

ありがたいでしょ〜〜💗


〈ほんの気持ち〉をお届けしてきました。


孫ちゃんちにおすそ分けの時は 

密封容器に入れますが、

ご近所にお届けの時は 

使い捨てのプラ容器に入れます。

100均でカワイイ容器いろいろありますもんネ❣️




加奈




#グランマの暮らし 

#ヨーグルトゼリー  #カスピ海ヨーグルト 

#かんてんパパ #フルーツ寒天