お客様の満足どをきちんと把握していますか? | トリコサロン

トリコサロン

あなたの世界観で差別化しお客様に選ばれる
お教室を1カ月でつくります。

こんにちは!

 

トリコサロンの
佐藤陽子です。


 

さて、
今までに
 

レストラン。遊園地などの
アンケートを
されたことはありますか?
 

この時、
不満、普通、満足、大満足
の4段階の評価があったとして

 

また行きたいと思ったお店には
何に○をつけますか?

 

実は
普通、満足に○の場合
評価としては

 

悪くないと思われるかも
しれませんが、

 

そのお客様は
また来て頂けるかどうかは
わからないといえるのです。

 

なぜか?
 

それは
大満足でないと
感謝もないまま

 

忘れられてしまうかも
しれないからです。

 

人は感動すると
ついつい人に話をしてしまうのです!

『○○はすごく良かった!
絶対行った方がいいよ!』と。

 

しかし、
悪くないけど、
そんなに良くもない、
まぁ良かったかななど

 

心に響くことがない場合
時がたてば
忘れられてしまうのです。

 

よっぽどのことがない
限り思い出して、


また来てくださることは難しいと
いえるのです。

 

ですから
お教室起業を目指している
私達は

 

理想のお客様の
大満足を目指して
 

毎回のレッスンや
感動の仕掛けを
する必要があります!

 

あなたは
お客様に
大満足頂いていますか?

 

そういえば
自分のお教室って

 

リピーターさんが
少ないなぁと感じていたら

 

ぜひ、
感動の仕掛けとレッスンで
お客様に大満足
頂いているのか!を

 

見直してみることを
おすすめします!

 

ぜひ
大満足のお客様を
増やしてみてくださいね!