こんにちは、よう子です。

 

元旦那は、今めちゃくちゃ金欠のようです。えーえーえー

 

 

遂に、、義母の遺品を売却してお金を作ろうとしています。

 

それも私に頼んで。。チーンチーンチーン

 

 

先日、元旦那から連絡がありまして、

 

義母の遺品で高く売れそうなものがあって、

 

売れたら3割払うから査定して売却して欲しいと頼まれました。笑い泣き

 

 

本当は絶対にやりたくないのですが、、

 

お金に執着心の強い元旦那が珍しく私に手数料?を払ってでも売りたいと言うので、

 

少しでも元旦那から借金を返済してほしいので、お願いを聞いてあげることにしました。ウインク

 

 

その遺品というのが、

 

義母が嫁入り道具だけに持ってきた金杯?のようなもの。

 

箱を開けてみたら、何個か入っていました。

 

元旦那が調べたところ、純金のものがあるみたいです。ポーンポーンポーン

 

 

金が高く売れるとニュースで見たそうで、

 

今なら高く売れると思って私に依頼してきたそうです。

 

 

元旦那から預かった金杯は、素人の私が見た感じだと

 

純金っぽくないように感じたのですが、

 

プロに見てもらわないとわからないので

 

近くの買取店に査定依頼してきました。

 

 

結果は…金額はつかず。。絶望絶望絶望

 

すべてメッキで、引き取りなら無料と言われました。。

 

冷静に考えたら…義母が高価な遺品を残しておくわけないよね。真顔

 

\よ く 読 ま れ て る よ/

 

外壁塗装、屋根の修理で20万円もらえる?

 

この方法を知らなかったら…

80万円も損していたかもしれません。ガーン

 

その時の体験談はこっちに書きました →