ミセスワールド世界大会8日目 | ミセスワールド日本代表のフィットネスビキニへの挑戦

ミセスワールド日本代表のフィットネスビキニへの挑戦

ミセスワールド世界大会、ベストボディジャパンに参戦していたことを書いた、以前のブログをIFBBアジア選手権に向けての日記を残したくて復活させました。
どうぞよろしくお願いいたします

昨晩は、

{CD112F0F-7DDF-42FD-A4A7-3DE398268097}

mrsスリランカ、mrsメキシコ、mrsグァテマラと今日のインタビュー審査について心配しあいながら。。ワインで乾杯ラブ
左手前のmrsメキシコと私が同じ38歳。
mrsスリランカと、mrsグァテマラは27歳。
年の差はありますが、毎晩仲良く飲んでいます。


楽しく飲んではいますが、内心。。今日のインタビューの事で頭がいっぱいで。
昨晩は伝えたいことをまとめたり、英語での言い回しを調べたり。。


そして今日。
ミセスワールド世界大会の審査の50%を決める大切なインタビュー。


{CAA5EB4E-F1F9-495E-B1EB-9AD889A7CF9A}

国名をABC...順に待ちJapanは15番目。
5人の審査員にインタビューされました。

自己紹介は、筋力トレーニングをする事で身体とハートを鍛えてるという話。
精神障がい者の職業訓練のボランティアをしている話。

あと、このコンテストが終わったら皆にどのようにこのコンテストの事を伝えたい?と聞かれたので

言葉や文化が違っても、世界は一つ。
ミセスは皆、強いハートと優しいハートが必要。
このコンテストはそれを教えてくれた。
この経験を伝えたい。

と言いました。
大会が急遽通訳を用意してくれましたが、結局通訳は使わず自分で言いましたおねがい
もしかしたら正確に伝わってないかも?ですが、通訳も日本語が少ししかできない人だったし、自分で言う方が、後悔がないと思ったので笑い泣き笑い泣き

何ヶ国のミセスは、

{901343C9-CED6-4502-ACDA-CADAA433899E}

自分を紹介するカードを作って持ってきたり、自分の慈善活動をファイリングして持ってきていました。

次にミセスワールドにチャレンジする方は、是非カードやファイナルを作って持ってきてください。
思いもつきませんでしたが、私も作ってくれば良かったと後悔しています。


{A8E0E5E8-8EB3-4E32-92D0-248836AA0BEC}

インタビューが終わり、一安心したmrsコリアとラブ

彼女もすごく心配していたので、インタビュー前に
파이팅!パイティン!
頑張って!
と伝えました。

インタビューが終わると、大会会長の奥様からブレスレットのプレゼントを頂きました。

{DB5D407D-604D-41EB-950D-A3BACC76E59A}


大会や、ミセスや、スポンサーから毎日のようにプレゼントをいただくので帰りので荷物の量がちょっと心配荷物なってきました笑い泣き


明日は、予選です。
予選でトップ12が決まるらしいですが、12日のファイナルステージで発表のようです。
12日のファイナルも全員でステージですキラキラ

夕方からリハーサルが始まり

{16B2B047-01DF-41C5-9CEE-8477CDC79A5F}

振付師のラファロ先生がヒステリックに怒る声が響いています。

ステージは、水着、ナショナルコスチューム、イブニングドレスと続きますが。。水着時のウォーキングjapanが一番初めに歩くことになりましたびっくり
緊張するーー笑い泣き笑い泣き


今日は明日の予選の為に、ディナー後も明日の朝もダンスの練習らしいです。
緊張はしますが、何だか何でもできるような気がしてきました。
間違えても自信を持って歩こう!と。


今回の大会、私は多くの事を学んでいます。
明日の予選、頑張ります。