美の達人から学ぶ。 | ミセスワールド日本代表のフィットネスビキニへの挑戦

ミセスワールド日本代表のフィットネスビキニへの挑戦

ミセスワールド世界大会、ベストボディジャパンに参戦していたことを書いた、以前のブログをIFBBアジア選手権に向けての日記を残したくて復活させました。
どうぞよろしくお願いいたします

先日、

{436ECA7D-E5E6-4420-9850-4E3B5D12FB4C:01}

ストロー1本で若返る!
ストロビクスのセミナーに参加しました。

私、身体は筋トレしてるのに、顔の筋肉にはものすごく無頓着だったんですが。。受講してみてビックリ!


ストローを使いつつ、顔の筋肉を鍛える講座なんですが、身体同様、顔も筋トレをすると引き締まるんですびっくり

本当です!

私、受講した後、いつもより目が大きくなってました。

このストロビクス、考案したのは
ベストボディジャパン12大会連続受賞で現在は審査員をされている服部先生ラブラブ
写真真ん中ラブラブ

{4355C7BD-A757-4AF8-B8A3-370E7D39C00C:01}


先生がスタイルが良いのは大会でお見かけして、もちろん知っていましたが身長171㎝の高身長にビックリ!
そして、今回初めてお近くで見たら身長165.5㎝の私の体重より少ない。。スレンダー体型の持ち主でしたチュー


ストロビクス、顔だけじゃなくて身体のケアもできるみたいです。詳しくはこちらを


私、実は顔のたるみを気にしてて。。美容外科でリフトアップしようかと、いつもHPとか見て悩んでました。美容外科に頼る前に、今後も参加してみます。


この日は、レッスンだけじゃくて、
先生と、ミセスインターナショナル&ベストボディジャパンチャンピオンの伊藤桜子さんと合同のお茶会でした照れ

お二人の言葉をひたすらメモメモ。

{95299D98-00DD-4713-8C1F-A6DBB649012A:01}


このお茶会で、先生と桜子さんが素晴らしい言葉を教えてくださったので、自分のメモ代わりに書きます。

服部先生唇
顔のむくみは、ひとつの老化毎日リセット。
ほっておくとだめ。

桜子さん唇
人の印象は会って3秒で決まる。
人に言われたアドバイスは、自分が納得したものだけ取り入れる。
努力したコトだけが、自信につながる。

スマホにメモした言葉。
お守りにします!!