デスノートThe Musical終演

テーマ:
遅ればせながら、9/24をもちまして『デスノートThe Musical』大千秋楽を迎えました。


考えてみると5月から稽古を始め、
6月富山、7月台湾、8月大阪、9月東京と、
半年近くもこの作品に関わっていたことになります。


今回の公演は、決して「無事に」「何事もなく」とはいえないものでしたが、その度、カンパニーで一致団結して乗り越えてきました。


様々なところで、奇跡とも言えるような瞬間と立ち会いました。
本当に貴重な経験。


このカンパニーと一緒にいることがあまりにも自然になってしまい、すっかりロスです。


でも、どんなときも人は前に進まなきゃいけない。


そんなわけで、やっとこさblog書くことにしましたてへぺろ(←遅い)






デスノート女子たちは(←敢えて女子と言わせて!笑)馴れ合いのない、大人なカンパニーで本当に居心地が良かったです✨



↑荒木栄人くんが全キャストの劇中姿を描いてプレゼントしてくれました!
下書きというものはほぼせず、いきなりペンで描いちゃうんだって!すごすぎる!!
多才な人は本当にいるんだよねぇ、うらやましい!!!



↑その栄人が、この青い人(笑)
そして、写真撮ってくれたのは上野聖太さん。
台湾の時はタピオカ飲みに連れていってくれた優しいお兄さんです❤(笑)




打ち上げでの一枚。
演出家栗山民也氏のシャイさが光る一枚ですチュー
栗山さんは、演出はもちろんのこと、お人柄的にも最高に尊敬するお方!
また一緒に呑みた…いやいや、一緒に舞台作りたい!!!(笑)
ご一緒できるように、頑張らなきゃね!




↑エルにつままれてしまった一枚…(笑)
小池のてっちゃんは、テレビで見たまんま。
本当に気取らない、優しいお兄さんです(年下だけど😅)




↑漫画のリュークと瓜二つすぎる、石井一孝さんとの一枚。
マジで、この表情、漫画のリュークそのものじゃない?(笑)
カズさんとは『天使にラブソングを』からお世話になっていて、いつも優しい声をかけてくださっていました!


今振り返っても、とっても素敵なカンパニーだったなぁ✨


まだまだ載せたい写真があるけど、キリがないのでこのへんで…(笑)


最後になりますが、カンパニーの皆様、いつも支えてくださっていたスタッフの皆様、素敵な音楽を奏でてくださっていたオーケストラの皆様、そして、ご来場いただきましたお客様。


本当にたくさんの愛をありがとうございました!


またどこかでお会いできる日を楽しみに、
これからも前向いて頑張りますので応援よろしくお願いいたしますおねがい



AD

カンパニーウェア

テーマ:
わぁい!
カンパニーウェアが届きましたーー❤





アカデミー同期の吉田玲菜ちゃんとパチリ🎵


今回はTシャツとスタジャンの2パターンだったのですが、Tシャツはたくさんあるのでスタジャンにしてみた😊


今回のデザインは、M1でも歌われ、作品のテーマでもある『Where is the justice?』


正義が勝つ世の中であってほしいけど、そもそもの『正義』という概念が難しいですよね。


デスノートのライトが考える『正義』はある意味正しく、でも、大きな間違い。


デスノートの作品をやっていると、人生の不条理について考えてしまいます。
たった一度の人生。
悔いなく生きたいです。


そんなわけで、今週もデスノート無事に終了です✨
なんだかんだで、残すところ7回。
あっという間だぁぁぁ


明日はラスト休演日。


最後の5日間のために、充実した休みにしよう!








AD

気持ちのいい目覚め

テーマ:



昨日の『ファインディングネバーランド』のおかげか、夢も見ないほど、本当に久しぶりに熟睡できました!


心と睡眠って本当に関係してるね。


こんなに清々しい朝はいつぶりだろう!


本日二回、頑張ります!!
AD

奇跡のような1日

テーマ:
今日は、マチネ後に、シアターオーブにて上演中の《ファインディングネバーランド》へ行って参りました!





もう、号泣ー!!!


一幕から泣きすぎて、目がパンパンだわ😭


めっちゃ良いって噂だったので、どうにかして観たくて、だけど休演日、デスノートとどんかぶりスケジュールだったので、ラストチャンスの本日に決行してきました。


もうね、絶対に観て!!!


予定キャンセルできるなら、キャンセルしてでも観てください!!!


私、映画見てなかったので、敢えての前情報無しで観劇しましたが、もう、最初っから世界にどっぷりとはまりました。


なんなら、
マチネ後で疲れた身体でしたし、
開演前に念願の牛カツをいただきまして、



はち切れんばかりのお腹を抱えて劇場に行ったので、こりゃ睡魔との闘いだわ…と思っていたのですが、寝るなんてとんでもない!!!


開演前のあくびはどこへやら!でしたびっくり


純粋な心に触れて、私の涙腺は崩壊しっぱなしでしたえーん


大人になんかなりたくないね。
永遠のネバーランドに飛び立ちたい…流れ星


ひとときだけど、ネバーランドに行くことができて、心が浄化されたような感覚です目
今このときに、この作品に出逢えてよかった!


演出、振付、キャストの方々の力量、何をとっても本当に素晴らしかった!!!
心からのオススメです✨✨✨


ここからはどうでも良い話なんだけど…(笑)


題名の「奇跡のような1日」って部分の追記。


開演時間まであまり時間なかったんだけど、元気つけるためには…肉だぁ!!!


ってことで、
ダメ元で、大人気でいつも諦めていた牛カツ屋さんに行ってみたんです。


そしたらね、ぴったり、3席だけ空いててすんなり入店!


カウンター10席くらいしかないのにですよ!


1名、2名でわかれて…とかならまだしも、
3人横並びって!!
なかなかない奇跡!!!


そんでもって、ものの15分程で平らげて表に出たら、信じられないほどの行列ができてたの!


こんなことある?!


いやね、これがここの通常営業なんですよ。
行列できてるのが当たり前だったの。


だから、私たちがすんなり入店できたのがむしろ奇跡!


予約できない店なのに、まるで予約していたかのようなスムーズさに、大興奮だったのでした(笑)


女ってこんなことで幸せ感じれるのです。
単純ね(笑)



はぁ、幸せすぎる一日だった…デレデレ


明日二回、頑張れます!!!


今日は良い夢見よう。


おやすみなさい❤


元気つける

テーマ:
昨日の終演後は、パクチー会を開催!






この山盛りのパクチーが何度でもおかわり無料とのことで、すべての料理に存分にパクチーを盛り、なんならパクチーonlyでもガツガツ食べてやりました!







最近野菜不足の生活なので、草をモリモリ食べれてなんとなくデトックスできた気がします😊


今日は二回!


劇場でお待ちしております🎵