まだまだ暑い〜 | プーが好き〈ニャンともワンだーらんど〉

プーが好き〈ニャンともワンだーらんど〉

はじめまして!

エルココママと申します。

1プードル、1ニャンのママです。

賑やかな日常を綴ります!

中秋の名月も過ぎたというのに、今日も暑いですね〜🥵☀️


と思ったらお昼過ぎに猛烈な雷雨☔️⚡️💦

少し涼しくなったわが街です


我が家のお嬢様❓トイプードルのイヴ、前回のトリミングから約1ヶ月半、ボサボサで目が見えてませんでしたが、


えっ、なにか問題でも❓



やっとサッパリしてきました✂️

今回も少し短めにとお願いしました


サロンで撮っていただいた写真です✨


けっこうデカアタマ🤭


これでまた1カ月ガンバロー



そしてブログの更新が滞りがちだった理由なんですが、おじニャン森(しん)の尿検査の結果、クレアチニンが少し高くなってしまい、心配してました

始まりは猛暑が続くようになった頃、森がいつもよりお水を飲むようになりました

それに加えてオシッコも少し増えました


それでも元気で食欲もあったので、暑さのせいかと思いました

そんな状態が続いているうち、またまた誤嚥性肺炎になってしまい、抗生剤(コンベニア)の注射をうって元気になりました


9月に入り、いつもの慢性膵炎の定期検査に加えSDMA等も調べていただいたところ、上記の結果になりました

上昇がほんの少し正常枠から出ている程度なので、今月末か来月初めの頃再検査になります


我が家にいた猫様方、腎臓を悪くして亡くなった子がいなかったので、私にとって初めてのことです

心配しながら、次の検査を待っています

結果が良くなっていてくれることを、祈っています


本ニャンは肺炎が落ち着き、とても元気です

ただご飯を食べすぎてるせいか下痢が続いているので、お薬が増えました😓


下僕は猫様に良くなっていただけるよう、指にカットバン貼りながら、しっかりとお薬を飲まさせていただいております💧


なおカメラを向けたら逃走されたため、写真はございませんので悪しからず💦