この頃、老後生活の楽しみについて、よく考えるようになりました。
仕事もありだけど、身体が付いていかない場合もあるし、第二の人生を穏やかに暮らしていくのもあり。。

私は、仕事があるから出来なかった事を
まずやりたい。

先ずは、朝好きなだけ寝ることです。
朝の5時はキツイ。

これは、主人が仕事を辞めたら出来ること。主人は7時に出勤してるので、結局その前に起きなければならない。
ならないっていうのは変だよねって事、最近思ってる。でも何十年もそうやって来たから、仕方ない。。ご飯作って、お茶🍵入れて、、
もう、これを辞めたい。

私の仕事は、朝7時に起きても充分早い。
ただ、主人にはまだまだ仕事して欲しいけど、、
そこが難点にやり


次は、運動する事かな、、
若い頃は、陸上していたんだけど、結婚してから運動って定期的にしなかった。
ほんとにたまにテニス、スキー、卓球くらい、、
今は、イオンモールを歩く事が、運動だと思ってるし、、ほっこり

毎日、少しずつでも運動したい。




それから、旅行かな。
近くでいいから行きたい。
ここ数年は行かなくなったので、最近は反動が来てしまってる。


他にもいろいろ考えてます。

孤独にならない年金生活。


老後の生活って、いつかなぁ。
60からでもいいけど、老後と言うには早過ぎるなー
でも、リタイアしてもいいかな、、

などと、考えながら、、

それまで健康でいなければ、、


さて、夕飯の支度します。
今日は私はお休み。
この間、初めてアメリカ牛肉を買ってきたので試しにすき焼きをします。
家で食べるお肉は、国産牛にこだわってたけど、少しずつ変えてます。
主人が昨年末奢ってくれた国産牛肉とは、全然違うと思うけど、、、



1月は、かなりの出費でしたので、ちょこちょこ節約しています。




が、、、

先日、娘と鰻を食べてきました。
ランチ価格でしたけど、、照れ

少し節約、少し贅沢で丁度いいかなーニコニコ