今年はコロナで

夏休みがとっても短い。

うちは約二週間。

 

もう夏休みの自由研究の準備をしている保護者の話を聞くと

ちょっと教えあげたくなるけど。

 

今年は

自由研究の課題は

出さない方針キョロキョロ

 

絵日記のたぐい

出掛けにくいし書きづらいだろうから

出さないつもりOK

 

社会の新聞

どこかに行く時間がないから

やめておくOK

 

じゃあ。

何が宿題か?

 

練習不足の

漢字や計算の

プリントのたぐいをたくさん目

 

そもそも。

いつもは夏休みの期間に

毎日学校があるから

宿題で毎日出そうと思っているから

むしろドリルすらもいらないくらいだけど目

 

毎日の行動の観察の

一行日記とか

 

運動会に向けての

体操とか

 

運動会も

かなりの縮小傾向なので

 

今のところ

宿題候補から外れてます照れ

 

でも。

コロナ事情も変わるので

リレーの学習も出来るようになって

 

意外に運動会は

出来るのでは?

という気もしています。

 

観客をどうするとか

保護者一名のみ?

無観客?

 

学年をどうするとか。

学年別開催?

午前中のみ開催

 

なんとなく

そんな方向で話し合い中爆  笑

 

我が子の1年生の走りは

ぜひ見たいけれどねアセアセ

 

あんなに

かわいい走りなのは

今年だけでラブ

 

来年になったら

ちょっと上手になっちゃうものね爆  笑

 

byそら先生