こんにちは😃


今日は月1資源回収日ひらめき…私には今朝どうしても捨てなければならないゴミがある。それは、米びつ❗️ですよ、どの家庭にもあるあの米びつ❗️


新婚の頃に買って使ってだけどいつの間にか使わなくなり放置あんぐりウチは30キロの米袋を買ってるのです、いちいち米びつに移し替えるのが面倒泣き笑いでねー。こぼすし💦だから毎回米袋を開けてカップですくって2合、3合とか炊いてます。



で、今朝どうしても早くゴミ捨てに行きたいのに旦那がトイレから出てこないちょっと不満自宅の鍵を私が閉めるから旦那に先に出て欲しくてあんぐり


なんとか出発した旦那…私イライラしてましたちょっと不満

先に燃えるゴミを捨て資源回収場所までゴー🚗

着いたら義母さんいましたよ💦帰るところでよかった、米びつ捨てるの見られたくない不安

義母カー🚗がなかなか出て行かないのでゆっくりと捨てることにする…まずはアルミ缶・スチール缶・瓶を捨て終わる頃には居なくなってました、よかった〜…米びつを捨てて今朝のミッション終了ひらめき



なんか疲れた泣き笑い


このあとお昼にパンを食べたくてセブン行って買い物してきました♪スイーツも食べたい🍰なんて思って見たけど値上がりハンパない💦買えないよ泣き笑い諦めました。


自宅に帰る前に資源回収場所に米びつを見に行ったら無事回収業者さんが回収した後で米びつも持って行ってくれたようです♪よかった〜ひらめき残ってたらどうしようかと思ってた泣き笑い回収業者さん持って行ってくれてありがとひらめき



また明日〜