もう5月ですね*振り返り投稿② | youko(*˙︶˙*)❀のブログ

youko(*˙︶˙*)❀のブログ

夫、息子(2022年春から大学生)の3人家族。ブログ更新は気まぐれですが、主に家族の事や、ペットの事、仕事の愚痴など( ̄▽ ̄;)
インスタからのブログ投稿が出来なくなってます(-ω- ?)ストーリーもやってるので良かったら見て下さい♪


つづきですウインク

 ​やっと桜が満開桜4/6



今年は暖かくなったり

寒い日が続いたりでなかなか桜の蕾が

膨らんでこなくて開花が遅かったですよねニコニコ


家族でお花見は行けなかったけど

ご近所の桜🌸でお花見散歩しました口笛


 ​夫の誕生日


夫が50歳になりましたバースデーケーキ🎉キラキラ

40代から50代へ…全然違う泣き笑い

私もすぐにそうなるんだけど

受け入れたくないなー泣き笑い泣き笑い泣き笑い


 ​母が来てくれました 4/14


この日は息子も珍しくバイトがなくて

家にいたのでお昼ご飯を一緒に

食べることにニコニコ

外食でもいいし、ウーバーでもいいし

あれこれ話してると

「お母さん、吉野家って食べたことないねん」

と意外なことを言い出したので笑
吉野家のテイクアウトにしました


ちょうど前日に息子が作った豚汁が

あったので母に食べてもらいましたニコニコ

初の吉野家、喜んでた爆笑

その後、ルルちゃんのお散歩行って

帰って行きました🚲


 ​今年もカメの赤ちゃんが 4/17


会社で普通に仕事してたら…

課長が「会社の横の水たまりに

カメの赤ちゃんがいてた」と連れてきたんです

(前日の大雨で迷子になったのかな!?


誰かもらってくれない?となり…

イヤイヤうちにはもうカメが6匹もいますからパー

断ったものの

結局は私が連れて帰る羽目に泣き笑い

ちっちゃい飛び出すハート


仕事中小さな容器に入れてたけど

何度もひっくり返ってるから

度々みんなで戻してあげたり

見守ってくれてました爆笑


名前は「ライム🍋‍🟩」にしましたよラブラブ

夫はまた連れて帰ったんかと呆れてるタラー
どうせ世話するの私なんだから
いいじゃんねえー

去年もミドリガメ2匹の赤ちゃんを
連れて帰ってるんですよね↓過去記事
6匹も7匹も同じか〜と受け入れて
また今年増加しました笑


 交野マラソン🏃4/21

5年ぶりの開催となった交野(かたの)マラソン🏃


夫が会社の人に誘われて参加しました!!

このマラソンの為に自宅のルームランナーで

走り込み、10キロ近くダイエットに成功拍手

10㎞マラソンにエントリーして

無事に完走しましたキラキラ


途中から雨が降ったり

足首が痛くなったりしたようですが

頑張りましたね〜!

ヘロヘロで帰宅してきて

晩ご飯は焼肉で焼肉体力回復グッ

翌日筋肉痛でバキバキなのに

元気に仕事行きましたチュー

 

 ​夫に内緒で 4/26

仕事が早く終わった金曜日ルンルン

夫も用事で出掛けていて晩ご飯は

済ませて帰ってくる予定だったので

息子とスシローへ寿司

ごぼうの天ぷら🍤も大きくて

美味しかった照れ

ルルちゃんお留守番でごめんねウインク


とりあえず、3月4月のことを

バババッと書いてみました

時差投稿でスミマセン🙏