久しぶりに、クラシックの重厚なコンサートが出来ました! | 新人魚姫の呟き

久しぶりに、クラシックの重厚なコンサートが出来ました!

11月23日のかなっくホールのコンサートが終わりました。


$新人魚姫の呟き
(piano : Iuzmi Hiroko)


いろいろな意味で、考えさせられる一年間でもありまして、


その節目となるコンサートになったような気が致します。


いろいろな方々に、支えられてきまして、


300人ホールでありながらも、今までのコンサートとは、また、少し違い、


質素ながらも、それなりに表現の重厚なクラッシックの世界を表現出来たのかと思います。


本当に、この1年間、皆様にお世話になりました。


アーティストとして「寿命」というものがあるなら


最後、塵となって消えていくものですが、


皆様の応援が有って来年も生きて行けそうです。


ファンの方から、こんなバラの花をいただきました。!バラ


FACEBOOKで、私のことを知って、私のYOU TUBEを聞いて、ファンになってくださったらしいのですが、


実際は、お会いしたことないのですが、


海外から、熱烈なファンの方が、こんな素敵なバラの花を会場に送ってきてくださいました。


$新人魚姫の呟き



以前、花を送りたいとメールが来て、


「そんな・・・結構です。


それよりも、コンサートにいらして、実際、私の歌を聞いてください。」 と言ったのですが、


海外なので、行けない ということで、


突然、真紅のバラの花が送られてきました!


YOKO MARIA と、JACKE EVANCOのファンなのだとか・・・


クリスマスなので、シューベルトのアヴェマリアを・・・・



シューベルト アヴェマリア~Schubert Ave Maria

http://www.youtube.com/watch?v=w0eKT5iNVcg
(piano:Gijs van Einkelhof)



このアヴェ・マリアは、再生回数6万回を超えました。

http://www.youtube.com/watch?v=ZLG2A1SCQj0
(piano :Masato Koayashi)

これまた、日本人のソプラノ歌手では、シューベルトのアヴェマリアに関しては、NO.1です。



Jacke Evanco O Holy night~12歳のオペラ歌手 彼女は神様が与えた美しさ・・天才です。

http://www.youtube.com/watch?v=iJilMm20cl8&list=FLrJLYvayBEXiIeqLOqr5zZQ&index=29&feature=plpp_video


FACEBOOKやっていて、海外の方からこんな質問を来ました。

「貴方は本当に、YOKO MARIAなのですか?」


と何人かの方に質問されたのですが、私が、やっています。^^ 


「YOU TUBEで前から知っていた」 ということで、


結構の素晴らしい方からメッセージをいただきまして、大変、うれしい限りです。^^


FACEBOOKが、3千2百人越えました。


FACEBOOKやって思ったのは、国、民族、を問わずさまざまな力関係があると言うとです。


日本は、確かにアジアのTOP、


ヨーロッパみたいな伝統と歴史、自分たちが一番だと未だに思っているところからが、


日本は進んでいると分かっていても認めたくない、日本は遠すぎて、あまり、相手にされていないこと


しかしながら、アジアからは断トツ、日本は憧れがれられていて、


ものすごいリクエストの数が多いこと。


日本より経済的に下の位置にいる発展国のアジアの人たちは無害で、持ち上げてくれること


しかし、中東からの申し込みが多いけど、どことなく価値観が違いすぎて、


お友達になりたいのはいいけど、あまり活動がないこと


でも、中東の人は、美しい写真を集めるのが好きな人が多いことが解りました。


美しいバラの花や美しい女性の写真など。その中に嬉しい事に私の写真も、


それかリストアップされていました。


女性の美の価値観は、世界によって、違います。





水槽水族館です。魚

カラフルないそぎんちゃく。

海藻のようなたつのおとしご。

太刀魚です。本当に刀が立って泳いでる様です。

亀もすいすいと泳いでます。

なまこと岩の上にひとで。このひとでは焦げ目のついたパンみたい。

くらげは傑作だと思いませんか?

いかも綺麗。

南極船しらせ。

$新人魚姫の呟き





我が家のぷりもたちです。
$新人魚姫の呟き