神奈川県小田原市で、『ハンドメイドレッスン』と『オールハンドのアロマオイルリンパトリートメント』が受けられる
「salon de B」というサロンをオープンしました🍀
『ハンドメイドとエステ』で『心と体』を癒してみませんか😊
 
このブログは、salon de B(サロンドビイ)のハンドメイド作品中心のブログです😊
Instagramでも作品紹介していますので是非ご覧になってくださいね。
ハンドメイドInstagram→ https://www.instagram.com/k08yoo19k/
 
「エステも気になるーっ」って方はこちらの↓エステHP↓もチェックしてみてくださいね(^▽^)
エステHP → http://salondeb.jp/

今日は私の所属している「ポケ海ハンドメイド協会」についてのお話をしちゃいます(^∇^)

実は私、ポケ海ハンドメイド講座の認定講師なんです。

「ん??ポケ海ハンドメイドってなんだ?」って思いますよね。・・・

 

「ポケ海ハンドメイド講座」とは

浜辺で集めた、シーグラスや貝殻や海藻などを使って大人可愛いアクセサリーや

雑貨を作ることができちゃうとっても素敵な講座なんですよ。

この講座を受けると毎日でもビーチコーミングにいきたくなっちゃう、そして毎日可愛い海雑貨

が作りたくなっちゃう。。。そんな気分になっちゃいます。

 

そんな「ポケ海ハンドメイド協会」主催のワークショップを私のお店で開催することになりました。

 

その作品がこちら↓

 

 

 

リバーシブルになっているんですよ↓

 

 

 

いかがですか?

貝殻や星砂やサメやウミガメなどの海洋生物モチーフをつかった

大人可愛いレジンチャームがつくれちゃいます。

 

そして、レジン初心者の方でも作れるようにと考えられたチャームです。

なので、安心してくださいね。私と一緒にこんな素敵な作品を作ってみませんか?

 

そして、白くて尖った何かが閉じ込められていますよね。実はこれ

 

 

サメの歯 なんです。

 

 

サメの歯は抜けては生えてを何度も繰り返すとの事。

そして、約2~3日ごとに歯を交換して、一生に2万本以上の歯を使うと考えられているそうです。

また、大昔からサメの歯は災いを退ける「魔除け」と「繁栄」の象徴海人のお守りとしても珍重されてきたとのこと。

現代でも『サメの歯』は海では敵なしという鮫の力強さ、歯の再生能力などから。

幸運のお守りや守護、魔除として、また、古い自分を捨てて生まれ変わり良き人生へ導くお守りとして!!

船乗りやダイバーやサーファーをはじめ、とても人気があるそうです

海好きな方にぴったりですよね。プレゼントにもいいかもしれませんね。

そんなお守りにもなっちゃう、「サメの歯」をつかった完全オリジナルな

海洋生物レジンチャーム

一緒に作りませんか?

お申込みお待ちしておりますニコニコ

 


ポケ海ハンドメイドワークショップご案内

お申込みはこちらからどうぞ↓
『貝殻、サメの歯、海洋生物』レジン海洋生物チャーム作り

         神奈川県小田原市酒匂にあります「salon de B~美意~」にて開催いたします
(東海道線国府津駅よりバスで大市場下車目の前)
(駐車場もありますのでお車でもどうぞ)

日程
10月10日(水)10:00~
10月22日(月)10:00~
          13:00~

 

 

 

お問合せフォームを設置いたしました。
オーダーやレッスンの申し込みやお問合せなど、どんな事でもかまいませんのでお問合せ下さいね。
 
お問合せフォームはこちらです →