講演終わりました。

テーマ:
認知症家族の会神奈川県支部主催の

横浜での講演、無事に終わりました。


{BC6D38A8-8B52-43EF-9425-705902F8FD18}


定員120名様だったんですが、

140名の方にお越しいただき

立ち見が出てしまいました。

立ってご覧いただいた皆様、足、お疲れ様でした。

{FC0BF6C4-30AF-47BC-8985-032831E0B26B}


講演前に家族会もありまして

実は今日は母も参加していましたから、

この機会にと、講演にも登場してもらいました。

大勢の人前に出た母の反応は…

少し緊張していました。

「何事?!」て顔をしてましたから

人前であることを認識できたようです。

朝からずっとサポートしてくださったお兄様、

ありがとうございました。


{675769F9-75F6-4C39-85F9-95AA0402D483}


お食事会でも男性に囲まれて

「あーん」までしてもらって、

終始嬉しそうにしていました。

きっといい刺激になったと思います。


{4018E45B-3148-410D-B14D-BFDD04DDF729}


ドクターの杉山孝博先生、


{A51DC9F8-8964-421A-9E76-EA312BFA21DA}


内科医で認知症専門医でいらっしゃいます。

薬のことはもちろん、家族に介護の仕方まで教えてくださる先生で

なんと昨日私が受験した「認知症ライフパートナー試験」のテキストを執筆されている方なのです。

もう少し早く出会えていたら昨日の試験成果が違ったはずなのに…と泣きつかせていただきました。

認知症ご本人の講演や、演奏など

認知症になってもまだまだやれることがある!

と改めて感じさせられる内容の1日だったと思います。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

引き続き、今後ともよろしくお願いします。



最後にポチっとお願いします↓
AD

コメント(12)