母に靴下を履かせるときは

いつもここまで私がやって

この先は自分で履いてもらいます。


{E3D0FFB0-7ADD-4BC5-812B-98A491F35B58:01}



「全部履かせちゃえばいいじゃん~!」って思う方もいると思いますが

一応、自立支援のつもりです。
これ以上履かせると全部私がやることになるし
これ以下だと靴下を裏返して遊び始めるので
ここが今の母にはちょうどいいところです。


さて、明日から私のお仕事の都合で

母には二泊三日のお泊りデイサービスに行ってもらいます。

少し寂しい気持ちです。

わからないと思うけど一応「二日間会われへんからな!」と母に言ったら

「嫌や」と返されました。

こんな娘にでも毎日会いたいようです。

来週は母との時間をゆっくり作れたらと思います。



ブログランキングに参加しています。

ポチっとよろしくお願いします。


にほんブログ村



私達が生きてきた道を綴りました。


本「若年性アルツハイマーの母と生きる」発売中。


若年性アルツハイマーの母と生きる [ 岩佐まり ]
¥1,404
楽天

若年性アルツハイマーの母と生きる/KADOKAWA/メディアファクトリー
¥1,404
Amazon.co.jp