母と道を歩いていると声をかけていただくことが多くなりました。

今日も地元で「TV見ました!頑張ってください」と若い女性の方から声をかけてもらいました。

とても美しいキラキラとした方だったので

私達親子で「きれいな人やな~」と感動して

よだれを垂らしながらこちらが握手を求めそうになりました。

皆さんの応援が私の励みになっています。

ありがとうございます。



さて、今日は母との休日。

ランチをお寿司にしたのですが



{2E448810-988F-4F95-94EE-5F0079A2AEDA:01}



“さびぬき”にするのをすっかり忘れて

辛いと母は泣いておりました。

わさびもガリも今や母の大敵です。

昔は「わさびなしのお寿司なんてありえへんわ」と言ってた母なのに・・・



{3BEA67CC-5FFD-40A1-8166-FF9CECC11202:01}


母のリクエストだったカラオケにも行きました。


大好きな宮史郎さんの登場に笑顔溢れる場面もありましたが


歌詞に入り込んで泣く場面もありました。


{C66087F3-43CF-43E6-BADF-E70330478690:01}



またお会計の時には、私が財布を出すのを見て


「払わせてごめんね」と泣き出したり


一日を通して涙の多い日になりました。



明日は笑顔の多い一日にしようと思います。




ブログランキングに参加しています。


最後に今日もぽちっとよろしくお願いします。




にほんブログ村



若年性アルツハイマーの母と生きる/KADOKAWA/メディアファクトリー
¥1,404
Amazon.co.jp


私達が生きてきた道を綴りました。

2015年6月12日発売。

現在、先行予約受付中!