父がもらってきたお給料。



母が管理していたけど。



最近はそれも危うくなってきた・・・。




母は物忘れの自覚症状があるため、もらったお給料はその日のうちに銀行へ入れるのだけど・・・



翌日になると、給料をもらったことも、銀行に入れたことすらも忘れる。




「お給料がなーーーい!!!!」




母はこうして騒ぐ。



父がもう少し理解のある人だったらいいが、



うちの父はそんな母にすでに疲れてあきれきっている。





仕事中の私に、母からの泣き出しそうな電話がかかってくる。




「お父さんがお給料をもらってこない。もしかしたら、全部使ったかも・・・・」





私は父に状況を聞いて、再度母に電話をする。




「大丈夫、昨日もらってきて、もう銀行に振り込んであるって。ホラ、通帳を見て確認してごらん」



今日が何日で、昨日が何日かわからないから、確認が取れるまでかなりの時間がかかるけど、



今のところ、時間をかければお給料の有無は納得ができるみたい。



こうして月末の一段落がつく。



そしてまた今月もその日がくる・・・。