昨日から予想外に雨が降ってきました。昨日の保育園の迎えのときに降り出したので、急遽ベビーカー持参で迎えに行ったのですが、長男ベビーカーに乗らないと言いびっくり
珍しく手を繋いで帰ってくれたからまぁよしでしたがにやり
というわけで帰りに自転車でクリスマスプレゼントを買いに行こうという計画は今日に持ち越しました…




そして、今日はいつも通り恒例の土曜サッカー⚽️へ行き、帰りにプレゼント買いに行ってきました車はい、母1人で2人連れ。




なんだかんだでいつもプラレールトーマスやアンパンマンのブロックなどを父母で買ったり、おばあちゃんに買ってもらっているので、今年の父母からのクリスマスプレゼントはなーんにも思いつかずえー?なんならまた別の機会にしようかとも思ってましたが、保育園のプレゼントも喜んでいたのをみると心が痛んだので買いに行きました笑




で悩んだ結果長男へ父母からはコレ。



対象年齢にはまだなっていませんが、パズルも好きだしそのうちするようになるかな、というのとこういうのは持っていないのでウシシ



次男はまだわかんないから父母からはなしガーンおもちゃだと長男のがあるし、増えすぎるのもと思ったりで、また何かの機会に笑



そしておばあちゃんには早めに一緒に行って買ってもらっていたのをクリスマスに渡す予定にしていますチュー



長男には流れ星



アンパンマンの知育パッド。高いの買ってもらった笑ねーこれなら出かけるときにも持っていけるので、年明けの旅行にも持って行って、飛行機の待ち時間とかにでもおとなしくしてもらう予定です笑



そしていつも後回しの次男にもちゃっかりお願いして流れ星




ベビーカーにつけることもできて、直置きもできるものに。長男に取られそうですが笑  あんまり買ってあげることがないので貴重ですが、遊んでくれるといいなと思います



そして、今日クリスマスプレゼントを買いに行ったら、たまたま風船のプレゼントを始めていて、運良くもらうことができてダブルでラッキー



一枚のレシートだったのに次男の分もどうぞと言ってもらえて、帰りの車の中で楽しそうに振り回してました



自分で持つ!と絶対離さなかった長男の風船が飛んで行かなくてよかった…と思いました