今日は予報通り雨が降り出してます雨雨の合間に買い物とお茶しに息子と出かけてたので傘いらずで助かりましたとびだすうさぎ1



今日は夫も休みだったのですが、昨晩仕事から帰ってからしんどくなってきたとのことで、夜中には喉が痛くなったとあんぐりうさぎ
そして朝から熱が出始め、風邪薬飲んでたけど夕方には38℃超えショックなうさぎ



行きつけの小児科にかかってたので、電話したら診てくれるというので夫だけ診察に行き、インフルエンザと溶連菌が疑われて検査もしてきたけど陰性で薬だけもらって帰ってきましたショックなうさぎ
今日は私と息子はリビングで寝て、夫は寝室に隔離ですとびだすピスケ1
私、フロアマットに前の家でベッド買う前に使ってた古い布団で寝るので、ダニが怖くて笑ダイソンの掃除機の布団用アタッチメントに変えて頑張って掃除機かけたけど大丈夫かな…あんぐりうさぎ
息子はベビーベッドから布団持ってきて、フロアマットの上に布団敷いて横で寝かせますやる気なしピスケ



とりあえずインフルエンザと溶連菌ではないので一安心ですが、ただの風邪だといいけど…ショックなうさぎ



さて、題名のもう1つの贈り物カナヘイハート
帰省したときに久しぶりに会った叔母が、息子にクリスマスプレゼントを贈るから何がいいか教えて、と言ってくれたので、離乳食の食器セットかお風呂に座って入れるための椅子かおもちゃでお願いして、離乳食の食器セットを送ってくれました〜カナヘイうさぎ


{81E87B3F-B1D7-4D7A-B458-9850C09C5621}

今日届いて、開けようか迷ったけどお礼の連絡しなきゃだし開けてみたら、裏ごしとか果汁しぼったりするやつもついてる欲しかったやつだった〜カナヘイうさぎカナヘイきらきら



作った離乳食を持ち運べるタッパーもついてるやつで豪華セットだから、離乳食用の食器やらをル・クルーゼのベビーセットしか持ってなかった私にはもうこれで事足りる気がしてきましたつながるうさぎ


ル・クルーゼ、お祝いでもらったんですが、陶器?だから男の子だし、落としたりされるだろうから使うの恐る恐るしなきゃと思ってたので、これはプラスチックだから気遣わず使える〜カナヘイうさぎ


来年からいよいよ離乳食も考えていかなきゃなので、これでモチベーション上がりました笑気合いピスケなんでも形から入るタイプですとびだすうさぎ2



明日は昨日の健診で知り合った同じ誕生日のママ友さんとランチすることになったので、クリスマス連休はおうちケンタッキーの予定しかなかったのですが、お外の予定も入ってルンルンで行ってきますカナヘイうさぎカナヘイ花



雨の後また寒くなるというので、私と息子も風邪やウイルスもらわないように気をつけなきゃです気合いピスケ
みなさん、よいクリスマス連休を〜つながるうさぎつながる花1つながる花1