昨日からだいぶ寒くなってきた神戸ですヒツジいよいよ冬が来た感じですね。



昨日は夫が休みだったので、整骨院に行った後兼ねてから気になっていた中山寺へ出産のお礼参りへやっと行ってきましたチュー



なにせ家を出たのが14:30ごろという超スロースタートだったので、閉まるのではないかという不安がありながらも、道が空いてたのでなんとか間に合いました。



まずは水子地蔵にお参りして、天国にいるお兄ちゃんお姉ちゃんに報告流れ星何度あそこに言っても涙が出そうになってしまいます。



そして本殿へ腹帯とお札、お守りの返却と新しい帯を納めてもらいました。次の妊婦さんが元気なベビちゃんを無事出産できますように虹



{9FFB7495-2D52-4BEB-A538-AF923644613F}

終わったらもう16:00。下に降りるエレベーターが16:30で閉まると書いてたので慌てて降りましたニコ



そして、初めて水子供養に来たときから定番にしてるお団子屋さんでお団子食べて帰りましたお団子



なんとなくまっすぐ帰るのももったいない気がして笑西宮ガーデンズに寄り道車
久々に行ったガーデンズは楽しすぎてチュー西宮阪急の中の子供服売り場には、絵本がたくさん読める子供用のスペースがあったり、遊ぶものなんかもたくさんあって、感動ラブ今回は夫が目をキラキラさせておもちゃで遊んでましたが笑もうちょっと大きくなったらまた連れてきてあげたいなぁと思いましたチュー



そして夫に誕生日プレゼント買ってなかったのですが、いろいろ考えた結果、PS4が欲しいというので、新しいファイナルファンタジーとともに買ってあげましたチュー大盤振る舞いだけどいつもがんばってくれてるからご褒美ゲーム楽しく遊びなはれチュー



晩御飯は作るの面倒になって、食べて帰りましたナイフとフォーク最近作るのが面倒になり、ダメ主婦なのでそろそろちゃんとしますショック


{BA5B272D-6551-4924-B473-A943F5D0DDFA}

おぼんでごはん?とかいうカフェみたいなとこで食べましたが、どれも小鉢と野菜たっぷりでいいとこでしたチュー



我が家もクリスマス仕様にしたくて、ツリー欲しかったけど今年はこれでガマンしようかなクリスマスツリー

{BA5C8916-95C9-445B-B1AD-870CAE29F188}

青山フラワーマーケットで購入したリース。シーズンごとにいろんなのがあって、好きですチュー



街がクリスマス仕様になってきて、なんだか心がウキウキしちゃってますラブ息子にとって初クリスマス。プレゼントどうしようかな〜?



今週は明日から予定が立て込んでるので、今日は休息日チュー
頼んでみたこどもチャレンジベビーの付録で息子とたくさん遊んで満足ですラブ