おつかれさまですニコニコラブラブ

 

 

 

↑先日、宮島に行った時の一枚くまクッキー

 

 

昨日も行きたかったんだけど、

曇り空だったから近場にしようと

なって、家族で1日釣り乙女のトキメキ

(私の趣味に家族全員巻き添え。笑)

 

 

いよいよキスが釣れる時期に

なったよ~!!!

 

 

 

 

 

 

で、最近気になることが。

 

 

息子(4歳5ヵ月)の咀嚼力の問題にっこり

 

 

娘も小さいときからなんだけど、

豚肉とか牛肉とか、小さくカット

しないと噛み切れないみたいでタラー

 

 

食事中に頻繁に

「オエッ」ってなるのよガーン

 

 

だからできるたけ食材は

小さくカットしてるんだけど、、

 

 

昨日パスタを食べに行ったときに

息子がオエッってなっててぐすん

 

 

噛み切れないというか、

口に入れ過ぎててタラー

 

 

飲み込んでないのに

続けて口に入れるのか、

そもそも入れすぎなのか、、、

 

 

最近は、夜ご飯のたびに

毎日オエッってなってるから

心配で汗うさぎ泣

 

 

しかもこちらが「出していいよ!」

と言わないと、がんばって

飲み込もうとするのよ笑ううさぎアセアセ

 

 

それが危なくて、、、もやもや

 

 

一応、保育園にも伝えた方が

いいかなと思って先生に手紙を

書きましたぽってりフラワー(写真撮るの忘れた)

 

 

ひどく続くようなら小児科に

相談をしてみようかなって思うよびっくりマーク

 

 

「な行」や「ま行」がうまく

発音できないのも「咀嚼に問題がある」

 

って言われたことがあって悲しい

 

 

固い物や大きい物が噛み切れないのも

その問題かなとは思うぐすん

 

 

↓参考になると幸いですラブラブ

 

 

 

 


 

 

まじかるクラウンinstagramはコチラまじかるクラウン

フォローなしで見れますふんわりリボン