おつかれさまです。

ブログをみていただきありがとうございますニコニコ

 

 

昨日はボクちゃん(3歳8ヵ月)の髪の毛をカットしました。

いつもお風呂場で夫に抱っこされた状態で私が切ります。

 

 

まあいつものごとく、泣くんですけどね。

 

 

髪の毛がパラパラと落ちてくるのが怖いのか、

すごく嫌がって泣きます。

 

 

昨日はよく暴れたので、左右のもみあげが非対称笑

 

 

 

とりあえず片方だけ笑

 

 

早く終わらせようとして長さもあんまり変わってない。。。

 

 

そして今日の朝も涙をぽちょんとつけて保育園に行きました。

(がんばれ!今日で最後だ!!)

 

 

上の服はどれもイヤイヤということだったので

パジャマのまま行きましたほんわか

 

#絶賛イヤイヤ期

 

 

 

 

 

水筒のフタもお見事飛び出すハート一人でパカッと開けられるようになっています。

 

 

 

そして!!!

 

 

 

お嬢(6歳)が亜鉛欠乏症とわかり、

亜鉛の薬(ノベルジン錠25mg)を飲み始めて一週間が経ったのですが、、、

 

 

 

抜け毛ほぼゼロ!!!ポーン

 

 

 

こんなに早くに効果が出るの?と思いますが、

ドライヤーしてもシャンプーをしても、抜けなくなっている!!ポーン

 

 

 

毎日のコロコロから解放されています花

 

 

 

もしかしたら、休止期脱毛症が終わっただけなのかもしれないけど。

 

 

 

とりあえずは良い方向に向かっていると思います。

 

(よかったうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

再検査は8月28日。

 

 

お嬢が錠剤を飲めることにも普通に感動しています。

(私、未だに錠剤飲むときタイミングつかめなくて時間かかる。笑)

 

 

 皮膚科では頭皮を見られて(2軒ハシゴしてます)

 

1軒目「何もないし、様子見で」

 

 

2軒目「湿疹あるからとりあえず薬塗って」

 

 

で、終わり。治らないようなら来てと言われただけ。

 

 

そして今回、かかりつけの内科でサードオピニオン。

 

 

「何かのアレルギーかもしれない」

「何かの病気が隠れているかもしれない」

 

 

 と、採血してくださってわかった結果です。

 

 

ほんと病院選び大切すぎますよね。

毎回、何かあるたびに思います。

 

 

 今のかかりつけの先生には感謝しかないのです愛

 

 

 

 

 

 

↑宣伝じゃないです。笑

 めちゃくちゃ柔らかくて、締め付け感ないし、いまずっとこれニコニコ