3月24日、ブログ友達でありリアル友達であるCheeさんと一緒にランチをしました。
向かったのは、ミート・パッキング・ディストリクト・エリアと呼ばれる場所。
(地図で示したのはおおよその場所です。)

イメージ 1


このエリアは名前の通り、昔は精肉工場がたくさんあった場所だそうですが(今でもいくつか残っています)、近年ではおしゃれで注目度の高いエリアになっています。レストラン、バー、カフェ、セレクトショップなどがあり、セレブやアーティスト、ファッション関係の人達が集まる場所となっているそうです。


そんなミートパッキンディストリクトの中で、今回は私がかねてから気になっていたお店、『PASTIS』(パスティス)に行きたいということで、Cheeさんにお付き合い願いました。


PASTIS(パスティス)は、「Sex and the City」や映画「プラダを着た悪魔」のロケ地として使われたレストラン。
更にこのお店は、「Balthazar」、「Schiller’s」、「Minetta Tavern」など、彼が手がけたお店は全て大人気、とも言われているKeith McNallyによるフレンチレストランであるということでも知られています。
そうです^^;、私のミーハー心で行ってみたかったのです。



パスティスは素敵な石畳の通りに面していて外観もオシャレな感じ♪

イメージ 2


確かにこういう外観ならば映画やドラマでも絵になりますね。

イメージ 3


店内は明るくて気取らないムードです。

イメージ 4


さわやかな微笑みをたたえた、感じが良くて貴公子のようなウエイターさんがオーダーを取りに来てくれ、
そのお兄さんおすすめの白ワインでCheeさんと乾杯~☆

イメージ 5


ランチタイムからワイン!
一生懸命働いている主人には申し訳ないけれど、たまの贅沢なので許してもらいましょう!


早めの時間に付いたため、二人でブレックファーストメニューからエッグベネディクトをオーダーしました。

イメージ 6


卵にナイフを入れると、とろ~~~っと黄身が出て来ましたヽ(♥∀♥ )ノ
卵の火の通り具合もばっちりな上、パンもハムも、そして添えられたポテトも全て美味しかったです!

イメージ 7


しかし、お会計をしてビックリしたのは、ワイン1杯とエッグベネディクトが同じ値段だったことでした@@
でも美味しかったし、店員さんの対応も素晴らしかったので大満足です。



最後に写真をもう2枚。
パスティスを出て少し歩いたところにあった

イメージ 8


自転車専用の信号です。

イメージ 9


自転車マークがキュートです(*^_^*)