11月21日。
カリブ海に浮かぶバハマ国、ナッソーへと旅発ちました~!!
出発日は午後からの出発で移動のみという感じ。
まずはNYのラガーディア空港からマイアミへ3時間ほどの空の旅。
そして美しいマイアミの夜景を楽しみながら、バハマのナッソーへ1時間で到着しました。

イメージ 1


バハマの入国カードを書きながら思ったのですが
バハマの入国カードは入国目的の欄が、普通は(確か)「観光」とか「ビジネス」とかが選択肢の最初に来るはずなのに、
バハマは
「ウェディング」、「ハネムーン」というのが最初の選択肢にあるのです!!!
その後に「観光」と続きます。
そんな、リゾートムード満点の国なんですね(*^_^*)


今回泊ったのはバハマのケーブルビーチにあるシェラトン。


1日目は着いたのも遅く、ホテルで夕食にコンクフリッターバーガーを食べました。
コンクというのはこちらの名物らしいコンク貝のこと。カリブ海全域に生息している大きな巻き貝です。

イメージ 2


バーガーはこちら。

イメージ 3


写真でから揚げみたいに写っている部分がコンク貝のフライになっています。
コンク貝はかなりコリコリした歯ごたえのある貝。
食感はホッキ貝をもう少し固くなった感じでしょうか。クセも無いし、淡泊めのお味ですが結構美味しいです(*^_^*)
このバーガー自体もコンク貝がカリカリにフライされていて、とっても美味しく、今思い出しただけでもまた食べたいくらい!




旅の2日目。
11月22日はまず地元スーパーに滞在中の水やジュース、スナックなどの買い出しへ。
しっかし、バハマの物価は高め~~~!!
欧米人に人気のオトナのリゾート地、ということで、高いのでしょうね^^;
NYの1.5倍くらいの物価です!


ところで、
バハマの通貨はバハマドルなのですが、びっくりなことにUSドルと等価なのです。つまり、USドル=バハマドル。全く同じ価値。
しかもUSドルをそのまま使うことができるので、両替の手間もありません♪
1973年にイギリスから独立した国なのに、USドルがそのまま使えるってすごいことですよね!
ただし、現金で支払いすると時々お釣りにバハマドルも混ざってくるので要注意!


買い出しの後はホテルでのんびりくつろぎモード!!
ホテルのプライベートビーチに入ったり、砂浜のベッドに横たわって読書したり、主人と卓球対決したり・・・・・(卓球は私が完勝しましたっ!!(^^)v )。



バハマの海は本当に綺麗です!海がコバルトブルーで本当に真っ青。

イメージ 4


イメージ 5



ホテルの庭で見つけたにゃんこヽ(♥∀♥ )ノ

イメージ 6


いたずら盛りらしくて、庭に落ちていたヤシのきの葉っぱでじゃらしてみたら遊ぶ遊ぶ~~!
葉っぱを追いかけてにゃんこパンチにジャンプ・・・
猫に癒されました❤


その後、こんなにかわいい子猫ちゃんも見つけて、大のネコ好きにはうれしい♡゚・。♥。・゚♡゚・♥。゚♡゚・

イメージ 7


ああ~~、このアイランドリゾートのゆるゆるムードがたまりません~~~
(「普段からNYでユルい主婦生活してるでしょ!」って突っ込まれそうですが(^^;)ゞ )


最近は忙しく観光をしまくる旅が多かったので、
久々のアイランドリゾート、ぽかぽかの気候や美しい海にゆったりとした気分を味わいながら旅2日目の夜は更けていきました☆彡

イメージ 8