私は株で儲けてます って言うと

おおー!すげー!

ってだいたいなりますよね
これに対し、

私はパチンコで儲けてます って言うと

このダメカスゴミ人間が!!( ゚д゚)、ペッ

ってだいたいこの反応になります
もう慣れましたけどね

その証拠にガチプロ時代、
友人に女性を紹介してもらった時に
正直なわしは職業をダイレクトに言ったら2秒でふられました
その時のまるでダメ人間を見る目様な目は今でも忘れません 本当に拒絶したら人はあんな目になるんだ  

しかしです
どちらも同じ投資です
ギャンブルにしてしまってはダメなのです
しかしいつになってもパチンコ打ちは世間にとってギャンブラーって事になるんでしょうな

時は20年ほど遡り学生の頃、まだギャンブルとしてのパチンコを打っていた頃です 
私の周りもパチンコする人が多くていろんな攻略法などの噂がありました
今思えばオカルトすぎる事ばかりですが
当時は勝てるなら何でも試せることはやっみようって感じでしたね

検証1  ホール設定を見抜き勝て! 
検証機種 CR黄門ちゃま
これは、ホールにはホール設定があって出てる台からホールの法則に当てはめれば出る台がわかるってやつでした
法則とは、ホールはワンボックスを半シマに四つに分けてて どこかの半シマが当たりシマしている
なので出ている台が多いシマは高設定!!
これを聞いた私は
まじか!!めっちゃええ事聞いた!と喜んでうちに行きました
検証結果  爆死
でも、ハズレ島だったと思いホール設定に関してはまだ疑っていない

検証2 ホール設定を見抜き勝て!その2 
検証機種 CR黄門ちゃま
これは、ホールにはホール設定があって出てる台からホールの法則に当てはめれば出る台がわかるってやつでした
法則とは、ホールはワンボックスの対角か対照に高設定を入れている
なので出ている台の対角or対照は高設定!!
これを聞いた私は
なるほど!!そんな気がする!と喜んでうちに行きました
検証結果  爆死
ホール設定に関してビビるようになる

検証3 ハマリ台は当たりやすい 
検証機種 ドラドラ天国
この時代データ機から回転数を拾うことが出来なかった  ではどうやってハマリ台を見抜くか
それは
灰皿にタバコが沢山ある台で見抜く
これは、流石に嘘やろ?だったが一緒に行ったツレがタバコ沢山打法でガンガン当てるのを目の当たりにしてしまったのです
私は、ほんまや!!と興奮してしまいました
で、私の検証結果  爆死  余計タバコをカチ盛りにしただけでした

検証4 たぬきち君は♡で当たった場合2R目はフルオープンする事で次の当たりはVが来やすくなる
検証機種 たぬきち君
1R位捨ててもV来るならええよな!と試してみる
フルオープンすると当然エラーになり目立った(笑)
解除してもらい いざ次の当たり!
検証結果  出たのは♡次がスペード 
3度目は目立つので諦めた 多分損するだけ

検証5 パンクで確変が終わらない
検証機種 CRギンギラパラダイス
これは自分で目の当たりにした事なんで未だ謎
まる貧過ぎて打つ金がなくギンパラを打っている兄を後ろで眺めていた時のことである
兄から三つくらい隣の台が確変中で偶数で当たった
私は、あー終わってしまったなと思い兄をまた見る
するとさっきの台で、マリンちゃんが溺れている画面が出ている
私は、うわっパンクしとんやん 可哀想!と思い見ていると
画面が紫のまま変動開始
!? え!?なんで!? 私はとんでもない発見をしてしまったと興奮した 永久連できるやん
後日、違う店で確変を引き試してみた
サメで当たって アタッカーフルオープン
当然マリンちゃん溺れる
さあ!紫の海よ再び蘇れ!
検証結果  青
そんなに世の中甘くない
たぬきちの1Rの比にならない損失を出してしまった  しかし何故だろ? 確かあの人はアタッカーに玉を入れてたのにパンクしてしまった 私はフルオープンで意図的にパンクさせた  だからなのだろうか? 

まとめ  チャレンジ精神は大事だがやり過ぎてはいけない