無事にクリスマスも終わりまして。
昨日仕事納めでした。
飲み会も忘年会もない年末なんて
寂しすぎるえーんえーんえーん

なので学童も保育園も昨日が最終日。

習い事の最終日に
『良いお年を〜』
という挨拶を覚えた二男。

月曜日が保育園最後の日だから、
月曜日に『良いお年を〜』
を言うと言うのを覚えていたのか、
朝起こしてあげて目が覚めたとき、
おはよーニコニコのように、

『良いお年を〜ハートハートハート
と言ってきまして、、
可愛すぎかハートハートハート
朝から癒されました照れ照れ照れ




それは最後の挨拶の時に言うんだよ照れ
と再度教えてあげましたOK





最後の土日は大掃除と決めていたので、
ちょこちょこ片付けはしていたものの、、
物が多すぎる!!!ので、断捨離も敢行!!!!
しかしながら全然おわんないえーんえーん


一先ず捨てるもの捨てて、
再度年末までお掃除を頑張ります。

今年は実家にも帰らないから、
お節も作らなきゃなーキラキラ



そんなお休み初日キラキラ


長男は宿題のプリントの山を
早めに片付けるといって朝からお勉強!
熟語をいっぱい書かなきゃいけないようで
かなり苦戦。
漢字辞典を買って言われ、
私の思ってた漢字辞典ではなかったようで、
これが役立ってます。
(たしかに調べやすい厚さ)



二男は、のんびりとスマホロトム。
これ、ポケモン見つけるだけじゃなく、
バトルやクイズなどもで、
暇さえあるとやってます。

長男のLEGOも完成…
てか、
これマリオついてないじゃーーーんアセアセ
となって、
マリオも買うことになりまして、
予定外の出費となりましたガーン







私の悩みもついでに…
美容院に行きたい!!!

予定していた日に、
どうしても休めなくなってしまい、
行く機会を失ってしまいましたタラー



そしていつも行っている美容院、
最寄駅ではなく、
少し繁華街にあるのです。


でも、営業しているわけだし、
気をつけて行けば、
行っちゃいけないわけではない…
でも万が一、
年末年始、発熱でもしたら?!
と思うと、かなり葛藤します。。


ショート流行ってるし、
ショートにしてしまおうと思ったのに、
初めていくところで
ショートにするのは勇気がいるな滝汗


ていうか切りに行く時間があるかどーかガーン