実は6月はいろいろありました。。


なんだけどね、、

毎度毎度何回も繰り返しますがね、←しつこい


全然起きれない




もーほんと全然。
やる気ないわけじゃないはずなのに。全然笑い泣き笑い泣き


ちなみに。

取り敢えず、いろいろ試す私。
スッポン系のサプリ試しました笑笑
でもダメでした…


美容系のドリンク系のホルモンバランスを整える系のサプリ、
初日は良かったのですが、その後ダメでした…


でもわかってます。
もう、気持ちの問題。
(昭和世代の染み付いた根性論)

でも、美容系のサプリはもっといろいろ試してみたいと思ってます!!笑笑←なんやかんやいって好き



で、まとめ日記の前にですね、何を書くかと言うと、、
私のダイエット日記。

どうでもいーでしょーーー!

でもね、なんと、3キロも減ったもんだから、かかせて下さい!笑笑

ではスタート!

それはとある5月中旬…
薄着になったことだし、ふと体重計に乗ったところ…


冬の健康診断の頃から、
3キロも太っているーーーーーーガーンガーンガーンガーン


実は最近ハイウエストのデニムを履いて座ったときのの下っ腹…ガーン
ポコっと、ポコとかそんなかわいいもんじゃないけど、かなり気になってました…


冬の健康診断の時の体重だって、相当の空腹時なわけなのに、思ったより太ってなかった〜なんて
それに甘んじてた私がいたのは事実。。

よく考えたらその時はまだ授乳中だった訳で。
やっぱり授乳中は太らないのね、と実感。


このままではヤバイ。
やるしかない!


と言うことでまず始めたのが、

昼サラダダイエットおねがい
結構大盛りめのサラダに、サラダチキン。
ドレッシング入れても110キロカロリーくらい!

夜も気持ち少なめにしまして。
なんとか1週間毎日測ってみて、頑張って気が付いたこと。

それは
土日で太る!!!


平日は昼サラダでお仕事して、0.2キロずつ減っては戻ってを繰り返しながらも、なんとか減って1キロはなんとか痩せたかな?と思っても、土日は、家族でお出かけなんかをすると、やっぱり食べてしまったりしているようで。。(そりゃね、マックとかいったら食べちゃうもん…)


次の週は、土日も気をつけるようにしました。
マックでもサラダを頼んだり。


でもね、2週間たって、やっと1.8キロ減量をキープできるようになったかなーというくらいで。

停滞期に入ってしまいました。もやもやもやもや




そこで、悩みに悩んで、
ついつい広告のモニター的なもので気になっていた、
「ファスティングプラセンタ」
4日間のコース。


1日目 軽食日
2日目3日目 ファスティング(断食)
4日目 軽食日

というようなかんじで。
2日目間、全く食べれない訳ではなく、プラセンタの酵素ドリンクを飲めるし、一食は食べれるので、なんとか出来そう!!!

と思い、やってみましたが…



意外や意外…








0.2キロくらいしか痩せませんでした…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


確かにね、、

夜ご飯子供達と一緒にご飯食べてて何も食べないというのも難しく、一口二口は食べましたが、
それでも頑張ったのに、、
なぜー?!


でも、なんとか停滞期の体重は、キープ出来ました。

ここまででやっと、2キロ減。


取り敢えず、冬の体重まであと1キロです。



もうファスティングは向いてないので、取り敢えず予定通り4日間で終了しまして、
引き続き、昼サラダで頑張っている頃、、



電動自転車がやってきたのですハート

これがね、正に救世主〜!



家から保育園そして職場まで約30分。
そしてその帰りも30分。

今まで運動不足だった私は、ただでさえ坂の多い道のり、電動だって言うのにはぁはぁ言ってます。

電動でも30分チャリこぐのだけでも、運動になるわけです。

調べてみたところ、
自転車30分で190キロカロリーくらい。
(体重にもよるようですが)
つまり往復で、
380Kcal


なめちゃだめですね。

月金はお布団などの荷物が重いので行けないのですが、

雨などあったりすると、週一、二で自転車で行ってます。
やっぱり、週一より週二で自転車を使った方が、痩せてる〜〜キラキラ


今、ちょっとまた停滞期で、
身体が甘いものを欲する時期にあるのですが、
それでも−2.5キロから3キロ近くなってきました。

今欲張って、出産前にも越せなかった壁…ベスト体重の−4キロを目指してますウインク


やっぱり、食事だけでもだめ、運動って大事だなぁ〜〜と実感です


もはや、電動自転車、正直、今まで車生活でなんとかなっていたわけで、楽にはなっておりませんが、大変だけど、ダイエットのために前向きに乗ることにしております笑笑


{2337D6B5-4D08-405B-A480-D3B73D5F4075}
お恥ずかしいですが、
勇気を出してビフォーアフターー!!

写りの問題も多少ありますがやっぱり違う気がするの!

やっぱり、ビフォーは4月末。
体重計に乗って現実を知る前。
まさにポッコリおなか。。

アフターは6月中旬!
ディズニーシー、この日はいっぱい食べまくる予定だったのですが、翌日意外と戻ってなくって良かったーウインク

あとちょっと、目標まで頑張るぞーーーラブラブ