本日から新年度開始ハッハッ
頑張りましょうっウインクラブラブ

お誕生日の日、パパが有給をとってお休みにしてくれましたウインク

三連休は私のお仕事も繁忙期だったので、1日の休みはお出掛けしたので、
お部屋の片付けや飾り付けを一緒にしましたキラキラ

そして、私はケーキに飾るチョコプレート作り!


今回はセリアで、壁に貼るウォールシールを!
(ちょうどロウソク4本たったのでぴったりだったぁ〜)

あとは、ペーパーフラワー?を大量に作って、天井から吊るし、
入り口にガーランドを飾ったり、百均さまさまの飾り付けにしましたウインク



{3ED33977-493D-416E-9636-73749E7E7F51}

保育園から帰ってきてお部屋を見た瞬間に、

『わぁ〜!お誕生日パーティー?!おねがいキラキラ

と言って喜んでくれて。
↑飾り付け出来なかったミッキーのバルーンがお気に入りでしたキラキラ
(こちらも百均)

ご飯食べたあとだとなかなか寝なさそうだったので、ご飯までの間、先にプレゼントを渡すことにしまして。

{70240270-6F11-47CA-8A28-45704555D54A}



三連休初日に、パパが限定?のペガサスキュータマを貰うために早く家を出て、張り切って用意しておりましたキラキラ

キューレンオーと、わしボイジャーと、サソリボイジャーですキラキラ
(これでも私的には予算オーバーで、テンビンボイジャーとへびつかいボイジャーは断念!
全く、本当に戦隊モノって毎年変わるくせにどんだけグッツ作るの?!ってくらい販売されるから、ほんと困るガーン

↑戦隊ものなど見てない方にはなんのこっちゃですみません。。


いろいろと組み合わせが無限大のようで、手に付けたり足に付けたり、はめる時にどういう形にするかとか、意外と難しくて。
てか、こう言うのは本当に大人になるとうとくなる気がする…アセアセ
子供はびっくりするくらいすぐ覚えてカチャカチャはめて遊びますよね。


そして、ご飯は長男のリクエストで
・ちらし寿司(大好物のいくらとサーモン)
・ハマグリのお吸い物
・タコの唐揚げ
・サラダ
でしたウインク

食後はケーキ誕生日ケーキ

{0309E7FC-343D-45E3-A722-54448DAF9978}



今回は手作りは、キューレンジャーのチョコプレートを作りましたキラキラ

YouTubeで作り方を見ていた時にはもっと簡単そうだったのに、やっぱりやって見たらめちゃむずいガーン
ぶつけ本番でやるものではないですww

いつもケーキでハッピーバースデーを歌うのは好きだけど、上に乗ってるプレートとイチゴだけ食べて、クリームとスポンジは結構残すのだけど、今回はチョコプレートもペロリキラキラ

チョコプレートは、もっとうまく作れるようになりたいなっウインク

二男の時リベンジしよー!!!チュールンルン