不思議なチラシ | マグロ復元ショー

不思議なチラシ

今日は、本当にあったチラシの話です




本当に、びっくりしたのですが


駅にあるチラシコーナーに


沿線にある遊園地のチラシ

系列のバスの旅行案内のチラシ

その鉄道会社のやるイベントのチラシ


などが置いてあるラックに、一枚だけ


「朝の連続テレビ小説」のチラシがありました


しかも、未来の




放送期間が
2021年の10月上旬ー2022年3月下旬なので

今から四年後です



字からすると、子どもが書いたのか


でも、なかなか凝っているので大人かも知れません



未来予測、あるいは


自分の理想の『朝の連続テレビ小説』


のチラシです



{AE692B41-C8EA-4C47-8372-5BF4AF52417E}


タイトルは


『太秦のプリキュア通り』


太泰となってますが、多分、太秦だと思われます


なぜなら「NHK大阪放送局」の製作のようなので


プリキュアはあのプリキュアのようです



今回のヒロインは…


初の3人ヒロイン!


{D746AB38-49FB-4C21-8A14-DA98E2E4B5FF}



なのか、それともこの高校生の子がヒロインなのか?


まだ、分かりませんが


どうやら




高校生の「今井千佳子」には


おねえさんが1人、おばさんが1人いて



その3人が…『プリキュアアドレセンス』のようです




今「プリキュアアラモード」がやってますが


この3人は『プリキュアアドレセンス』


「プリキュア青年期」「プリキュア思春期」ですよ


あまり俳優、役者さんに詳しくないので

キャストの名前を検索してみると


今井千佳子役を演じるのは、つばきファクトリーというアイドルグループの谷本さん


今井美加、今井玲奈のおねえさん、おばさん役を演じてらっしゃる宮本さん駒形さんは、声優さんでした



このチラシを作った人は、アニメが好きなんでしょうか


隣に、今井芳恵おばさん、をはじめとする


他の今井家の面々の役名が書かれているのですが


演じるのは『アナ雪』のキャストのようです


{8C4AD500-F6C3-456E-8223-0999F815F9D5}



{4EFB775A-21C9-4D6D-8BE8-8E3CE3B16985}

ママ役の新妻聖子さんは、ミュージカルによく出ている女優さん


ママはプリキュアではないようです




さらに、おねえさんが4人


今井優希、志穂、美幸、千恵美


演じるのは SILENT SIRENの皆さん


{A418DE68-7689-4B45-8083-04EB830093DB}


おねえさんばかりの大家族で、お父さんいないのか?と思ったら、やっと3段目に


{C4B4DE49-1A16-4232-82B1-B6AA265C395E}



パパ:今井譲、演じるは、くるりの岸田繁さんです


朝ドラでありそう!と、うならされたキャスティングです




ですが、あまり男性キャストには力を入れてないようで


その隣の、おにいさん、おとうと、は


『フィニアスとファーブ』というアニメのキャラクターが

今井志の助、今井けんじ、という名前になって、そのまま出演するようです

{B92096E2-5F66-4F3C-A7E3-44A6B92D34FE}


{2566C5F5-88C9-4457-B946-65DB9B356CC8}

そして一番下には、いかにも駅に置いてあるチラシ風というか、チラシを装うかのように


渋谷⇆吉祥寺へは井の頭線へ


と書いてあります




そして、よく見ると小さく


ナレーター石原さとみ、とあるのも


4年後の朝ドラ、ありそう!と思わされました



僕はプリキュアを詳しく知らないので勝手な予想ですが


千佳子の高校の先生とかで

実は先代のプリキュアだった過去を持つみたいな役で

後の方に出てくるのかな


チラシの全景

{DF545653-B6F8-4AAC-A38C-85EFE41F3217}

多分、勝手に置いていったんだと思うのですが

「誰かが見て、驚くかな」

とか考えながら置いていったのでしょうか?



サンリオピューロランドのチラシの隣にあって

手に取ってから気づいて、本当にびっくりしました
{97C92CBF-5A20-462C-BB70-D96BFB0E3111}