リブログさせていただきました。

私が卵巣がんに罹患したのは、がん保険の大切さをみんなに伝えるためかも知れないと思っています。

私自身、保険代理店として、がんの知識もあり、がんについて勉強もしてきて、がん保険の大切さを伝えてきました。

それでも、まだまだ加入していない人が多すぎます。

 

また、加入していても入院給付金の保障が通常の入院の倍ぐらい程度の人もいます。

 

がん保険で必要なのは「診断給付金」です。

 

診断給付金は、がんと診断されたら一括でお金を受け取ることができます。

私は、仕事柄600万円もらえるようにしていました。

 

治療費以外にも色々お金がかかります。

 

がん宣告されて、20日ぐらいですが、すでに医療費は3万円ぐらいかかっていますし、健康食品や体を温めること、体調整えることなどにもすでに数万円使っています。

 

これから入院、手術などスタートするので、さらにお金がかかります。

 

また、私は仕事を半年間休んでいるので、その間の収入もまかなえることができます。

 

診断給付金は、多くもらえるに越したことありません。

 

ただ、保険料が、、という方には貯蓄型もあり、がんにり患しなければ、掛け金全額もらえるのもあります。

 

私は、元々加入していたアフラックと、後に貯蓄型のがん保険に加入しました。

貯蓄目的で加入したので、まさか使うことになるとは夢にも思いませんでした。

 

それでも、本当に助かっています。

家族も安心しています。

子供にも迷惑かけずに済んでいます。

 

 

私ががんに罹った意味ががん保険の大切さをみんなに伝えるためだとしたら、

すべて辻褄が合います。

 

 

なので、休業中でもがん保険に関しては、説明やら加入手続きのお手伝いをさせていただきます。

このタイミングで、加入したい人は、入っていてください。

 

ご連絡は、私のLINEにくださいね。

 

 

 

サブブログ

 卵巣がんが見つかったキッカケから、現在の状況など更新

 

 

・・・・・・

今後の仕事でお休みしていくこと
・保険のお仕事(新規ご契約手続き以外)
・カウンセリング、コーチング(今継続コースで受けている方はそのまま継続いたします)
・セミナー全て


です。

 

手帳シェア会に関しましては引き続き開催していきます。


また、ご心配や励ましのお言葉も皆さんから沢山頂戴しております。
メールやコメントの全てにお返事できないこと、お許しください。
頂いたメールやコメント、LINEは全て読ませて頂いております。


セミナー再開の目途が立ちましたら、改めてご連絡いたします。


今後ともよろしくお願いいたします。

・・・・・・・

 

 

ラインでは最新のお金と心の情報をお届けしています
最新情報をお見逃しなく!

 

 

未来手帳シェア会/カオラボシェア会などの開催スケジュール(随時更新)

未来手帳シェア会

次回の未来手帳シェア会スケジュール
日 8月1日
時間 20時~22時
参加費 550円
詳しくはこちらをご覧ください