がん治療に必要なものはいっぱいあると思います。

 

患者自身の「治したい!」と言う気持ちや、家族や周りの人からの愛。

 

そして、それを支えるのが「お金」と「情報」です。

 

 

「お金」と「情報」

耳にタコができるぐらい、聞いてきた言葉。

 

お金とは「がん保険」を意味します。

 

よく、「がん保険は必要ない」とよくYouTubeで見かけることがありますが、(ひろゆきも言ってた・・・)何をもってそう言ってるのか、不思議になります。

 

 

実際、YouTube信じてがん保険を解約して、がんに罹って解約を後悔してる人もいました。

 

 

YouTuberは無責任な言葉を投げかけるので、気をつけてください。

 

 

人間である以上、細胞を持ってる以上、誰でもがんに罹る可能性があり、もし罹った時に、お金があるって、どれだけ治療に前向きになる力になるか、計り知れないのです。

 

 

私も、もうすでに3万円ぐらい病院代にかかっています。

 

 

まだこれから入院前検診もあるので、入院する前にもお金は、どんどん出て行きます。

 

 

そして、もう一つ「情報」 

「情報」とは、がんに対する基本的な知識や、治療方法、セカンドオピニオンなど。  

 

 

先生との対話時間はほんの5~10分。

その間に、耳慣れない専門用語を聞き、ただでさえ、ショックを受けてるのに、理解するほどの力が、多くの患者にはありません。

 

 

その間に、どんどん事が進んでいきます。

 

そして、その病院がもし仮に年間の症例数が1ケースとか2ケースだとどうでしょうか。

 

病院選びも治療方法選びも、患者側で決めることができますが、病気に対して素人の患者は、情報不足で選択することもできないまま、入院・手術など、話はどんどん進んで行きます。

 

では、どのようにしてその人に合った最新の情報を調べるのでしょうか?

 

担当の先生は、その病院でできることしか教えてくれません。

 

ネットでは情報が多すぎて、病院の宣伝だったり、個人の闘病記だったり、

 

ちなみに・・・
【前立腺がん】とGoogleやYahoo!で調べると454万件ヒットします。


1件1分で調べたとしても、24時間寝ずに調べたとしても
何年かかるのでしょうか?

 

友人の看護士さんに聞いても、がん治療病院専門として働いたり、研修を受けてないと分からないし、がんの種類もタイプもとても多く、看護士さんでは分かりません。

 

経験者に聞いたとしても、ほぼ見つからないと思います。

卵巣がんでさえ、13種類あるので、タイプによって治療方法や予後がまったく違う。

 

時間もなく、精神的に苦しい中、このような問題が大量に押し寄せることで、「もういいや」「どうにでもなれ」などなってしまいます。

 

今回私が受けたアフラックのプレミアサポートは、この全ての情報を教えてもらえます。

 

 

2024.6.23  空港内レストランで東京から来てくれたがん専門カウンセラーさんと、夫の同席の元、約2時間面談しました。

 

 

最初に電話で、今の現状を伝えてたので、資料もたくさん準備して頂いてました。

 

お話したのは

・今予定している術式でベストなのか

・他の病院を受診するなら

・セカンドオピニオンの受け方

 

また、資料を頂いたのは

・卵巣がん 臨床病理学的分類

・子宮周辺の解剖図(子宮・卵巣)

・腫瘍マーカー

・子宮周辺のリンパ節

・卵巣がんの基本術式

・子宮(卵巣)全摘出術のスケジュール

・治療後の経過観察

など。

 

 
また、受診している大学病院の症例数と、先生の専門的なスキルなども併せてお伝えして頂きました。
 
このような情報をひとまとめにして、受けられるサービス、しかも無料で受けることができるのって、がん患者やその家族に取って、すごい価値があることだと、今回受けてみて、実感しています。
 
私はアフラックの代理店で、以前も何名かのお客様がこのサービスを受けて頂きました。
 
まさに、がん保険のパイオニアの会社じゃないとできないことだと思います。
 
そんな会社の代理店ができてると言うことが本当に誇らしく、今回は患者視点と、代理店視点という2つの視点から見ることができた貴重な経験でした。
 
 
残念ながら、アフラックのがん保険に加入している方、全員にこのサービスがついていません。
 
保障を最新化されてる方しか、付いてないので、気になる方は自分で調べてみて下さいね。
 
※よりそうがんサポートとは別物になります。
 
 

 

 

 
こちらのお客様、今でもお元気にされてます!
 
 
 
 
 

サブブログ

 

 

 

・・・・・・

今後の仕事でお休みしていくこと
・保険のお仕事(新規ご契約手続き以外)
・カウンセリング、コーチング(今継続コースで受けている方はそのまま継続いたします)
・セミナー全て


です。

 

手帳シェア会に関しましては引き続き開催していきます。


また、ご心配や励ましのお言葉も皆さんから沢山頂戴しております。
メールやコメントの全てにお返事できないこと、お許しください。
頂いたメールやコメント、LINEは全て読ませて頂いております。


セミナー再開の目途が立ちましたら、改めてご連絡いたします。


今後ともよろしくお願いいたします。

・・・・・・・

 

 

ラインでは最新のお金と心の情報をお届けしています
最新情報をお見逃しなく!

 

 

未来手帳シェア会/カオラボシェア会などの開催スケジュール(随時更新)

未来手帳シェア会

次回の未来手帳シェア会スケジュール
日 7月2日
時間 20時~22時
参加費 550円
詳しくはこちらをご覧ください