「Whyから始めよう!」

 

サイモンシネックの「Whyから始めよう!

ゴールデンサークル」

というスピーチを見た方も多いと思います。

 

 

 

アップルの製品が

なぜあんなにもみんなを

魅了しつづけているのかを

解説している

サイモンシネックの

スピーチは、きっと

みんな心を揺り動かされたことでしょう。

(まだ見てない方は是非見てみてください)

 

 

WhatやHowではなく、

Whyの部分が抜けていると

私たちは行動ができない

と思うんですよね。

 

 

私がなぜ20年近くも

無料でセミナーを

開催し続けることが

できるのかを考えてみました。

 

 

私は、過去にお金で

苦労した経験があり、

それに加え大量の

ホルモン注射を打ってたことで

ホルモンバランスがくずれ

うつのような状態になり

苦しんでいました。

喘息にもなってました。

 

 

お金もなく心もズタボロでした。

 

 

それが何故(Why)

克服できたかというと、、

知識を得て実践していったからです。

 

 

本で学んだ知識、

セミナーで学んだ知識。

国家資格である

ファイナンシャルプランナー

の資格も取り、

お金の根本的な勉強もしました。

 

 

それでもまだ不幸な状況でした。

「なんか違う!」

お金の知識がついた

だけでは幸せなど

感じられなかったのです。

 

 

それから心理学や

コーチングの勉強をして、

初めて腑に落ちました。

 

 

「お金と心」

 

 

 

この両方のバランス

という答えが出ました。

 

 

それからは「お金と心」

の学びを追求して、

未だに完璧な答えが

出てませんし、

未だに学び続けています。

 

 

それでも昔の私からは

かなり変わりました。

 

 

収入面でも、お金に困らなくなり、

自分の軸がしっかり確立し、

心身共に健康になりました。

 

 

あれだけひどかった

喘息もいつの間にか治りました。

 

 

「お金と心のセミナー」

を開催し始めたのはこの頃です。

 

 

保険セミナーを改め、

「お金と心」にテーマを

変えてから10年が

経とうとしています。

 

 

セミナーは私の全てであり、

人生であり、私自身です。

 

 

大げさかもしれないけれど、

私の核となる部分。

 

 

これが私の「Why」です。

 

 

今はそれが原動力で動くことが出来ています。

 

 

「Whyから始めよう!」

 

 

みなさの「Why」は何ですか?

 

 

 

写真は昨日開催した

セミナーの集合写真です。

 

 

参加者は2300名を超えました!

 

 

-

お金も心も豊かになる
ライフデザインセミナー開催中!

​お申込はこちらをクリック​

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

日 9月9日(金)
時間 20時00分~22時00分

☆終了後交流会あり〈約30分〉

参加費 無料 

テーマ

・老後準備を始める上での基礎知識

・コーチングの基礎知識

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

日 9月24日(土)
時間 13時30分~15時30分

☆終了後交流会あり〈約30分〉

参加費 無料 

テーマ

・老後準備を始める上での基礎知識

・コーチングの基礎知識

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

日 10月26日(水)
時間 13時30分~15時30分

☆終了後交流会あり〈約30分〉

参加費 無料 

テーマ

・ふるさと納税でお得に暮らす

・自己認識を知り自分軸を作る

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

日 11月10日(木)

時間 20時00分~22時00分

☆終了後交流会あり〈約30分〉

参加費 無料 

テーマ

・ふるさと納税でお得に暮らす

・自己認識を知り自分軸を作る

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

日 11月26日(土)
時間 13時30分~15時30分

☆終了後交流会あり〈約30分〉

参加費 無料 

テーマ

・ふるさと納税でお得に暮らす

・自己認識を知り自分軸を作る

 

 

2272名の方が参加しているセミナーの開催履歴はこちらから


【2022年スケジュール】

 

 

-

ラインでは最新のお金と心の情報をお届けしています
最新情報をお見逃しなく!