本日、健康診断に行ってきました!

1年に一度は欠かさず受けています。

 

 
 

 

「私は大丈夫」と思っていても

いつがんなどの病気にかかるかは

分からないですから。

 

 

胃の検査(胃カメラは怖くてできない汗)、

肺のレントゲン、

血液、尿、便潜血、

マンモグラフィー(痛い)、

心電図、

子宮頸がん(最近またワクチンの話題になっていますね)などなど・・・。

 

 

 
健診後の軽食です。

 

人生100年時代と言われています♪

けど、健康じゃないと

生きている意味がないですもんね。

 

 

そういった意味で健診はとても大切。

みなさん行ってますか?

 

 

【生涯現役】

60歳以上の方にアンケートを取りました。

「何歳まで働きたいですか?」と。

 

 

答えは?!

※厚生労働省の意識調査

なんと、「70歳以上まで働きたい」

と答えた方が約8割!

 

 

お金の問題もありますし、

働いていた方が健康で

若く美しくいれるのも、

みなさん認識されているようです。

 

 

そして、「社会の一員として世の中に貢献する」

「人のお役にたつ」

「頼られる存在になる」

こんな働き方ができると最高ではないでしょうか。

 

 

「私には無理」

「何の特技もないし」

「今は会社員だから」

など、色々な不安も出てくると思いますが、

一度きりの人生【やりたいことを全部やる!】

こんな発想ができると素敵ですよね。

 

 

最近では副業を
認めている会社も多くなりました。

 

 

また退職後に

自分のスキルを活かし独立する方も増えてきました。

 

 

これから一生

あなたはどのように働き、

どのように時間を使いますか。

 

 

そんなヒントになる講座を開催いたします。

 

 

11月30日(火)

20時~22時

「自分らしい働き方講座」に参加お待ちしています♪