「9マス思考マンダラチャート」読書会 | 女性の自立をサポートするお金と心の専門家~FP&心理カウンセラー~

女性の自立をサポートするお金と心の専門家~FP&心理カウンセラー~

徳島、北島、池田で【女性のためのマネー&保険セミナー】を開催しています。
また「来店型保険ショップ」では、いつでも保険相談を開催しています。
学資保険、保険商品の選び方、効果的な加入の仕方、保険の基本など丁寧に説明致します。

昨日「9マス思考マンダラチャート」に参加頂いた皆様、ありがとうございました。

 

 

松村さんがとても暖かなお人柄で、初めてのマンダラチャートだけどゆっくり丁寧に解説して頂いて、また時々面白いお話も交えていただき、とても楽しく勉強になる読著会でした♬

 

 

アンケートにも

「初めてマンダラチャートを作成しましたが、人生の大切な枠組みを考えることができて、良かったし、アウトプットできたことで自分がどう考えていたのかわかって楽しかったです。特に、真ん中のワードを意識しながら大切にしていきたいと思いました。今日は素敵な時間をありがとうございました。」

 

 

「仏教のビジュアル化が起源であること。 理論と感覚と両方効果がある目標&計画の書き出し法であること。 子供からお年寄りまでビジネスでもプライベートでも誰でもできる。 たった1時間でここまで多面的に書き出しができまとまる。」

などとても素敵な感想を頂いております。

 

 

次回は、「リト」の著者である山元加津子さんを予定しております。

現在日程調整中ですが、山元加津子さんの紹介のページがこちらです。

https://monamoriv.thebase.in/

 

 

山元加津子先生は、養護学校の先生として【命】について語り継いて来られています。

山元先生と1人の子どもさんとのドキュメンタリー映画『1/4の奇跡~本当のことだから~』は多くの方の心に温かい何かを残しています。

 

 

 

 

そして、な!なんと今日の講師の松村さんと山元加津子さんが以前一緒に旅行されたとのことで、もうビックリで、鳥肌でした!

最後に次の著者の紹介をしたところ、松村さんが「以前一緒に旅行したぐらいとても親しい方です!」と!

 

参加している全員がビックリ、すごい引き寄せがあって、本当に次の読書会が楽しみになりました(^o^)

次回もみなさん是非宜しくお願い致します(^o^)

 

 

 

あなたも読著会に参加しませんか?



本をただ一人で読むのではなく、

著者との交流を通じて人生をより豊かにしていく【読著会】です。

シェア会や交流会を通じて、人間関係や交友関係を広げでいき、一冊の本を通じて多くの可能性を感じてもらえる会です。

 

https://www.facebook.com/groups/344241850204630/media