たくさんの感想をいただきました(*´▽`*) | 女性の自立をサポートするお金と心の専門家~FP&心理カウンセラー~

女性の自立をサポートするお金と心の専門家~FP&心理カウンセラー~

徳島、北島、池田で【女性のためのマネー&保険セミナー】を開催しています。
また「来店型保険ショップ」では、いつでも保険相談を開催しています。
学資保険、保険商品の選び方、効果的な加入の仕方、保険の基本など丁寧に説明致します。

感想いっぱい過ぎて、読むの結構大変。

けれど、どれもこれも大切な思いが詰まっている。

 

こんなにたくさんの思いはとなります。

セミナーに対して、みんなが思いを表してくれている

この氣が私のやる気につながるの~~

みんなはセミナーで話した、すでにもう与える人なのです。

ありがとう♡

 

 

○「社会の変化に対応するために今やっておくべきお金の話」感想

・コツコツ貯蓄を増やそうと思いつつ、スリムな生活環境にもいつでもなれる心構えをしていこうと思いました。

・1年くらい前にしていただいた計算を、現状でもう一度やりなおしてみようと思いました。お金から逃げずに向き合いたいと思います。

・外貨貯金は少し前に積立をした事があります。米ドルではなかったので、米ドル建ての貯金も考えてみようと思います。わかりやすい資料、ありがとうございます。

・帰って金額を出してみます。不安になるのは現状が見えてないからだと思うので、しっかり把握しようと思いました。

・漠然と不安を覚えるのではなく、今の自分の現状で具体的に計算して、準備していけば不安が減ってくるのかなと落ち着けました。

・小林式の計算で不足額を出して、これからできる事を考えてみようと思いました。

・今後の自分の生活について、思い描くことが大切だと思いました。

・まず自分の老後にどれだけ必要なのかを、小林式の計算式で出してみたいと思います。

・具体的な数字をあげることで、より現実的に感じました。

・自営業でシングルマザーなので、残せる時には残していきたいと思う。

・家のお金のことを大まかにしか考えたことがなかったから、考えていけたらと思いました。

・まず貯蓄を増やします!家のローンが終わり息子も社会人になったので、これからです!(...少し遅いですが...)

・投資についてしっかりと考えていきたいです。

・夫婦別会計にしているので、まずはそれを一つにする話し合いをします。そのあと、小林式で計算してみます。

・私の家庭は国民年金のみなので、体力が続く限り働きつづけていきたいです。

・自分が本当に用意できるところとか、見直すことができそうでよかった。

・現在の自分を知る事だと思いました。

・2,000万ではたりない。

 

〇お金のブロックを知るについての感想

・「気」を与えられる人でありたいと、強く思いました。お金=私は目からウロコ...初めて聞く発想でした。自分を大事にしたいと思います。

・ここ最近、不安な事や自分に価値がないかもと思うことがあったので、自分を大切にすることを学んで少し楽になりました。お金=私、自分を大切にしようと思いました。

 与える人になりたい!

・ピンポイントでわかり易く説明していただいたので、復習にもなり良かったと思います。お金の話を誰かとする事はないですものね。

・お金のワーク 楽しかったです。お金の金額に関係なく、みなさんお金を使ったことで幸せを感じていることを聞けて、こちらまで幸せな気持ちになれました。あるものに目を向ける、

 幸せは感じるものですね。

・人からの視線を意識して、話すことを抑えがちなお金の話ですが、好きになったりプラスの方向で考えるようになれば、いいお金の使い方・稼ぎ方ができそうです。

・あるものに目を向ける、自分を大事にすること=お金という事を心がけようとさらに強く思いました。

・お金に対して「ない」ではなくて、「ある」というプラスの心でこれから考えていきます。

・自分のマインドブロックを知って、それを外すやり方も教えてもらったので、実践していきたいと思います。

・「お金=私」この発想は今までになかったことで感動です。自分を大切にすることはお金を大切にすること、そしてお金に大切にされること。

・自分の価値を低く設定してるので、それがお金につながっているんだなぁと、ものすごく感じました。自分を信じてあげることが大切だと以前から言われているのが

 なかなかできなかったけど、もっと自分を信じていこうと思う。

・お金がないという考え方に陥りやすいけど、楽しく軽く考えることでうまくマインドブロックをはらえることを、セミナーでグループワークをした時に感じました。

・私の場合、ついつい使いすぎるので(後悔はしないようにしていますが)もう少し考えて計画的に...と思いました。

・意識をどこに向けるか、思考が大事だなと思いました。お金さん、大好きです。ありがとうございます。

・両親とお金の関係の話で「おこづかいなど管理されていた」と書いたのですが、「お金=私」と知り、「私は管理されていた」と思い込んでいたのだと気付きました。

 今もお金に関して管理されているものもあるので、両親を話してみようと思いました。

・「お金=私」「私=お金」という意識を大切にしていきたいです。お金を美しく豊かに使って、私も美しく豊かになります。

・お金と自分が同じようにとりあつかいすれば良いって(大事にする)知ることができてよかったです。

・「お金=自分自身」というキーワードを大切にしたいと思いました。

・お金を使うことに罪悪感を感じる時があるので、罪悪感を感じないようにしようと思いました。

・お金があると思う。かけてるところでなく、あるところをみる。

 




○全体的な感想・次回聞いてみたい内容

・最近漠然とした不安を感じることが多く、”あれ?鬱っぽいか?”なんて感じたことがありましたが、ふっとした瞬間に思うことを大事にしたいと思いました。

・ワーク苦手なんですけど、今日はとても楽しかった。少し暗い気持ちだったので、気分が変わってよかったです。セミナーに参加してよかったです。

・忘れているお金の事や感情を、良い波動で包んであげられる事ができたらと思います。多賀子さん、ありがとうございます。

・2,000万円問題は、金額が1人歩きしてる感じがして、自分事として捉えることができなかったです。しっかり把握していこうと思いました。

・グループで話し合うワーク、自分のことを話すのはドキドキするけれど、後でアウトプットできたことがうれしくなる自分がいます。

・キャッシュレス決済でどれがどういう風にお得か、くわしく知りたいです。(ラインペイ、メルカリ、ペイペイ、楽天ペイ、その他のペイなど)

・確かに「お金=私」ですね。楽しいし役に立つ2時間でした!

・毎回ワークは自分と向き合えます。家ではなかなかしようと思っても出来ないので...。

・波動の高い人達の中にいることは、心地良いです。小林先生、いつもありがとうございます♪

・お金の勉強は毎回知らないことだらけで、聴くのが楽しい。心理学のほうも、楽しく入ってきます。話がおもしろいので、マイナスではなくプラスの思考が生まれてくる気がします。

・セミナーに来ると気持ちがリフレッシュされます。「お金=自分」って本当にそう思います。現状から目をそむけずがんばります。

・最近使ったお金の話のグループワークで、笑顔で聴いていただけたことが嬉しく、ほんわかした気分になれました。ありがとうございました。

・改めてマインドの大切さを感じました。しっかりと意識して、豊かになります。

・動画セミナーを見てから来たので、内容の復習にもなって嬉しかったです。

・私は自分を大切にして、心から幸せを感じようと決めました。

・むずかしいかなと思っていたのですが、わかりやすかったです。

・お金に対する価値観が変わりました。

・ありのままの自分を好きになり、自分を大事にしようと思いました。

・心をととのえてお金をひきよせる。かわいいお金に旅をさせる。

 

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

アンケートの答えを一つ一つ読んでいくと、私のやる気がみなぎってきます。

お役に立ちたいその思いが、伝わっていることと、こうやって氣を送ってくれる皆さんに感謝です。

 

 

何を見ていくのか、本当に大切ですよね。

私も含め、人間生きていたらイヤな事の一つや二つはあります。

 

けれど、そこであきらめたり、人と交わるのをやめたりしないでください。

人は人とでしか磨かれないのです。

 

イヤなことがあったら、「何で自分ばっかり」など、恨み言を言い自分を下げることは、お金も逃げていきます。

自分=お金だから。

 

イヤなことがあったときほど学びのチャンスです。

私も過去にどれほどチャンスばかりあったか(笑)

 

それでも、その時は一瞬凹みますが(凹むことも自分に許可しているでかなり凹みますよー笑)

それで、凹んだ後は這い上がるしかありません。

その時にね、地面を見てください(笑)

凹んだ時には地面と自分が近い距離にあるでしょ

前に向いて進んでいる時には見えなかった何かが必ずあります。

そこにはきっと大金が落ちているはず!!!!!

あはは~~明るくいきましょう(≧▽≦)