「命の授業」とヘアドネーション | 女性の自立をサポートするお金と心の専門家~FP&心理カウンセラー~

女性の自立をサポートするお金と心の専門家~FP&心理カウンセラー~

徳島、北島、池田で【女性のためのマネー&保険セミナー】を開催しています。
また「来店型保険ショップ」では、いつでも保険相談を開催しています。
学資保険、保険商品の選び方、効果的な加入の仕方、保険の基本など丁寧に説明致します。

クレヨンしんちゃんのパジャマを着てる訳🤗



私は今、週イチで(結構ハードです💦)大阪に心理学を学びに行ってます。

日本メンタルヘルス協会というとても有名なスクール。


卒業生には、心屋仁之助さんや著名な方が沢山!!


元々心理学と触れ合ったのは、6年前のNLPだけど、色々本など読んでいくと、NLP以外にも幅広く、心理学を学びたくなったから。


NLPのメソッドはもちろん素晴らしい教えなんだけど、やっぱり偏ってしまう。

なので、一念発起して!!卒業すると「公認心理カウンセラー」の称号も頂けるのです。

そして、スクールの卒業生の先生で第一線で活躍されてる外部講師の授業がこれまた最高!

先日は、元小学生教諭で、現在中村文昭さんの会社「クロフネカンパニー」で、専属講師されてる、香葉村真由美先生から、「命の授業」と題した授業をしてくれました。 




小学生の服を着てくるように!と言うお達しのもと、しんちゃんのパジャマだったのです。


「命の授業」では、本当に感動するお話でした。命の大切さ、繋がってること、人は鏡であると言うことを、先生の貴重な体験から、お話してくださいました。



道徳の授業「泣いた赤おに」は、泣きながらプリント仕上げました。  

素晴らしい学びを本当にありがとうございました。

それから、帰ってきて直ぐに、ヘアドネーションしました。



「ヘアドネーション」とは、癌や白血病、先天性の無毛症、不慮の事故などにより髪の毛を失った子供たちに、皆様に寄付していただいた髪の毛を使用して、完全オーダーメイドの人毛の医療用ウィッグを無償提供する活動。

こうやって、先に束を作ってから切ってくれます。

短くなった!!




(ドネーションシートを記入して郵送します)


私の髪が、子ども達の生きる希望に繋がりますように。

写真は髪切る前、写り切らないぐらい長かったー!!

しかし、クレヨンしんちゃんのパジャマ着て大阪いくなんて、私もかなり根性座ってきた(笑)