お金=自分ってことに気付くセミナー | 女性の自立をサポートするお金と心の専門家~FP&心理カウンセラー~

女性の自立をサポートするお金と心の専門家~FP&心理カウンセラー~

徳島、北島、池田で【女性のためのマネー&保険セミナー】を開催しています。
また「来店型保険ショップ」では、いつでも保険相談を開催しています。
学資保険、保険商品の選び方、効果的な加入の仕方、保険の基本など丁寧に説明致します。

昨日「マネー×心理学セミナー 」開催しました!
 
 
 
昨日のテーマは
・老後2000万円問題を考える
・お金のブロック
 
この2つについて😄😄
 
いくらお金を貯めたい、稼ぎたい!と思っても、お金のブロックを知らずしてでは、潜在意識に引っ張られて何故か上手くいきません。
 
 
 
日本人のDNAに根強く付いている清貧思考は、物のない時代には美でしたが、これから自分らしく夢を叶えていきたい心の時代には、もう無くしてしまってもいいのです。
 
 
 
と、言うことで講座の始まりに「みなさんお金好きですかーー??」の質問に、全員「はーい!」と手をあげてくれました😄素晴らしい💝
 
 
 
もっとお金に好かれる方法を心の仕組みから沢山お話させて頂きました!!
 
そこで札束登場😆😆
 
 
これ見てどう思いますか?
「こんな大金持ってイヤらしい😅」→お金を持つことに関してイヤらしいと言う思考がお金を遠ざけます。
 
お金は大切です。
「お金のことバンバン話するなんて、下品だわ!」←何故そう思うの??
 
 
 
お金をニュートラルに捉え、大切に考え、いっぱい話題にのぼらせて、いっぱい好きになるからこそ、お金にも好かれるんですよね💝
 
沢山稼いだら、沢山税金を払い、沢山寄付や募金をした方が、世のため人のため。
 
そして、お金=自分だから、自分を大切にする方法をお話させてもらいました。
 
自分を大切にするからこそ、お金に愛されるんですよね!!
 
 
 
参加の皆さんには沢山の気づきがあったと思います。
 
特に「お金のワーク」の時の、皆さんの嬉しそうな顔・顔・顔😄😄😄お金の話を嬉しく感謝して話できることが、お金に好かれる第一歩。
 
 
 
 
 
参加頂いたみなさん、ありがとうございました😆💝🤗