お金のブロックについて① | 女性の自立をサポートするお金と心の専門家~FP&心理カウンセラー~

女性の自立をサポートするお金と心の専門家~FP&心理カウンセラー~

徳島、北島、池田で【女性のためのマネー&保険セミナー】を開催しています。
また「来店型保険ショップ」では、いつでも保険相談を開催しています。
学資保険、保険商品の選び方、効果的な加入の仕方、保険の基本など丁寧に説明致します。

次回のセミナーでは、より深く「お金」と「心」の繋がりについて語ります。

家計簿をつけてお金を節約し貯めることも大切ですが、それ以上に大切なのが「お金とどうかかわっているのか?」です。

そして、「お金との関わり方」は、あなたを育ててくれたご両親がお金とどう関わっていたのか、お金についてどうあなたに教育したのかが、大切になります。

例えば、ご両親がお金の大切さを教えたいがために、まだお金の大切さがわかってないけれど、お金で好きなものが買えると認識しだした5歳ぐらいのころ「うちは貧乏だからそんなの買えないよ」と、何の気なく言ったとします。

子どもはまだ潜在意識が全開に開いているから、「うちは貧乏」と言うお金のイメージが無意識に入ってしまうのです。

ここで無意識のことを知らなければ話は前に向いて進みません。無意識はあなたが意識してない意識なので、気づいていないのです。

セミナーでは、質問によって無意識下にあったことを意識にあげていきます。

意識すれば、それを解消する手があるので大丈夫なのですが、無意識にあれば、「なぜだかお金が貯まらない」「働けど暮らし楽にならず」「貧乏だからお金をたくさんもつことができない」などになってくるのです。

あなたとお金との見えない透明の糸でできた関係を知り、お金のブロックを崩してください。

そして、あなたの子どもには決して「うちは貧乏だから買えない」などと言わないでくださいね~違うことばで子供にはしっかりお金の教育をしていく必要があります。
子どもがいる方は、お子さんへの心理的な金銭教育の方法もセミナーから聞き取ってください。

そんなお話のセミナーになっています♪
お話するの楽しみ(*´▽`*)



8月のセミナーはふれあい健康館にて

【豊かな人生を創造するマネー×心理学セミナー】
日 8月22日(木)
時間 13:30~15:30
(13:15受付)
場所 ふれあい健康館

テーマ 
・老後2000万円問題に対して今できること
・お金のマインドブロックを知ってお金の流れをスムーズにする方法

女性限定/無料

お申込みはこちらからお願いします
https://39auto.biz/youiconsulting/touroku/entryform25.htm

 

 

9月のセミナーはサンライフ北島にて

【豊かな人生を創造するマネー×心理学セミナー】
日 9月28日(土)
時間 13:00~15:00
(12:45受付)
場所 サンライフ北島

テーマ 
・老後2000万円問題に対して今できること
・お金のマインドブロックを知ってお金の流れをスムーズにする方法

女性限定/無料

お申込みはこちらからお願いします

https://39auto.biz/youiconsulting/touroku/entryform28.htm