魂が望む生き方を | 女性の自立をサポートするお金と心の専門家~FP&心理カウンセラー~

女性の自立をサポートするお金と心の専門家~FP&心理カウンセラー~

徳島、北島、池田で【女性のためのマネー&保険セミナー】を開催しています。
また「来店型保険ショップ」では、いつでも保険相談を開催しています。
学資保険、保険商品の選び方、効果的な加入の仕方、保険の基本など丁寧に説明致します。

みなさま~こんばんは♬
久しぶりにパソコンからブログに向かっております。

 

いや~気が付けば今年もう半分終わっていたじゃないですか?

この前、令和になった~~!!!!とか言っていたのに、それからもう2ヵ月経つとは

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

今日は、もうめちゃゆる~~くブログ書いています♬

いい夜ですね~~7月10日の20時ですよ爆  笑

 

 

私の最近はといいますと・・・

仕事、仕事、仕事、学び、仕事、遊び、仕事

こんな毎日です~仕事が楽しいから毎日楽しくすごせてることが幸いです。

 

 

学びはと言いますと、心理学の国際ライセンスをとるべく

せっせと大阪へ通っております。

とてもしっかり学べる講座で、もっともっと深く学んでいきたいと思っています。

心理学と出会って、私は人生変わりました。

皆さんにも、そんな出会いがあるといいですね。

 

 

あと、もうちょっと心理学以外で、私に必要なリソースやらスキルがあるような気がするのですが、それがまだ何かははっきりわかってません。いや、正直言うと、わかっているんですが、確信が持てずにいるといった方が正しいかな?ちっちゃい文字で書いておこう(笑)

 

 

本当に私にとって必要なことだとしたら、神様?がなんとしてでも出会わせてくれるだろうと思っているので、その日をいつかいつかとまっておくことにします。

 

 

きっと、必要な時は一瞬の狂いもなく、私の目の前に現れるのだと思います。

その時を見逃さないようにしておくことが、今の私にできることでしょうか。

 

 

今日、久しぶりに新規の方のカウンセリングをしました♡

私も最近すごく意識していることなんだけど

『~しなければいけない』とか『~~するべき』は本当に持っていると生命力が削られていきそうでこわいです。

 

 

私も以前は、『~しなければいけない』『~~するべき』が強くて

自分に『~べき』を課すと相手にも『~べき』を、求めるようになってきます。

 

 

ほんらい人がやる気になったり、本当の能力が発揮できるのは『~べき』の状態ではなくて『want=望む』こと。

『have to』や『must』ではなく、『want』なのですよね。

 

やらなければいけないから、やるのではなく

やりたいから、やる。

 

同じ行動をしても、前者は命を削る思考、後者は命にスイッチを入れる思考。

後者は、遺伝子が目覚めるのです。

魂がよろこぶの。

 

 

人の本当の生き方は、本能に忠実なほどストレスがなくて、自分らしく生きられる。

けれど、社会生活を送っていくには、人間脳(思考)はどうしても必要。

本能の赴くままに生きていると、ただの動物になってしまうから。

人間らしく、周りとも協調して、人間関係をうまく立ち回ることができるのも、この人間脳のお陰。

 

 

けれど、あまりにもストレスを抱え込んだり、『~べき』が多くなると、発散できないストレスは、やがて自分の命の源を攻撃し始めます。それも無意識で。

 

 

命の源は、『脳幹』といって、私達の自律神経を司ってたり、生きる命そのもの。

もし、脳幹にダメージを受けてしまったら、私達は生きることができないし、脳死判定も脳幹で判断している大切な命と繋がる脳。

脳幹はそのまま脊髄とつながり、全身へと作用します。

脳幹は生命維持装置なのです。

 

 

外に発散できない、ストレスや『~べき』は、発散場所がないから、やがて自分の脳幹に向かってしまいます。

それが自律神経失調症だったり、うつだったり・・・。

 

 

だから、魂が喜ぶ生き方をしないといけないのです。

それが『望むこと=want』で生きることに繋がるの。

 

 

 

 

 

 

自分自身をその場でごまかすことはできても、体はごまかすことができないから

やがて積み重なったものが、体の症状としてあらわれます。

 

 

体からしてみれば、もう少し休んでよ~というサイン。

心を静めてみて~生き方を変えてみて~考え方を治しなさいよ~~

今のままじゃ、本当に死んでしまうよ~

これをキッカケに改善していこうよ~~というサイン。

 

 

だから、体の症状があらわれた時には、ちゃんと伝えてくれる自分にありがとうという機会なのです。

 

 

本当に、この世はシンプルなのだけど、それを複雑にしているのも自分自身。

さあ、もっとシンプルに思考を柔らかくして、自分も相手にも優しく生きて行こうね♡

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・
次回のセミナー募集スタートしています。

お申込みご希望の方は、下記の申し込みフォームからお願いします。

後日、こちらからメールをお送りいたします。

 

 

土曜日開催

豊かな人生を創造するマネー×心理学セミナー

日 7月27日(土)

場所 サンライフ北島

13時00分~15時00分

12時45分受付開始

テーマ

・社会の変化に対応するために今やっておくべきお金の話

・コーチングの基本&実践

 

女性限定/無料

お申込みはこちらからお願いします

7月27日(土)に今すぐ申し込みする

 

 

平日開催
■豊かな人生を創造するマネー×心理学セミナー

 

日 8月22日(木)

場所 ふれあい健康館
13時30分~15時30分
13時15分受付開始 

テーマ 

未定

女性限定/無料

お申込みはこちらからお願いします
 

8月22日(木)に今すぐ申し込みする

 

 

 

 

 

LINE https://line.me/R/ti/p/%40xtm1788q

インスタhttps://www.instagram.com/funky.takako/

facebook https://www.facebook.com/takako.kobayashi2

 

 

 

 

《プロフィール》
女性の夢や目標を叶え、自信を持ち、やりたい事に向かって前向きに進む女性をひとりでも多く創っていくのが私の使命です。
そしてファイナンシャルプランナーと心理カウンセラーの知識と経験からあなたをサポートさせていただきます。

人生設計から保険選びまでを総合的にサポートし、なかでも得意としているのが、女性たちに向けてのアドバイスです。
16年前から定期的にセミナーを開催しており、現在では「豊かな人生を創造するためのマネー×心理学セミナー」として毎月開催しています。

お金の貯め方や家計のやりくりなど、毎回テーマを変えてセミナーを実施しています。特に大切にしているのが、テクニック(お金を貯める・守る・増やすための知識)とマインド(心理学的なこと=お金のブロックが強ければお金は貯まりません)の両面からアドバイスを行うということです。このどちらが欠けても、豊かな人生設計にはつながりません

心理カウンセラーとして
自分の過去の経験や、お客さまとのお話をしていて【もの事の捉え方、考え方が幸せな人生を創造するには不可欠】と思いNLP心理学マスタープラクティショナーを取得。

今では心理カウンセラーとしての活動もスタートし、約300名の方のカウンセリング経験があり、有名企業の社長などをクライアントに持ち、お客さま・クライアントさまに常に寄り添って行くことをここに約束します。


【セミナー開催中】
【豊かな人生を創造するためのマネー×心理学セミナー】を開催しています。

セミナーは今まで1400名以上に方に参加いただいています。無料セミナー(女性限定)ですので、お気軽にお越し下さい。
開催日は随時こちらのブログで告知致しますので、お見逃しなく。
https://ameblo.jp/youiconsulting/entry-11414868849.html


取扱保険会社
アフラック/オリックス生命/東京海上日動あんしん生命/損保ジャパン日本興亜ひまわり生命/アクサ生命

10年のキャリアでライフスタイルにあった保険のご提案をさせて頂きます。どのような保障を持てば安心できるのかをプロの目線でアドバイス。また、主婦ならではの視点で社名のごとくユウ(優しく)アイ(愛情をもった)親切、丁寧、スピーディーな対応を心がけています

【保険個別相談】を随時開催しています。ファイナンシャルプランナーの資格保持者で、のべ3000件の相談実績があります。

【営業時間】
■北島店
平日     9:00~18:00
第2・4土曜 9:00~15:00
フリーダイヤル 0120-710-976