恐れていたことが現実に・・・セミナー募集スタートしました | 女性の自立をサポートするお金と心の専門家~FP&心理カウンセラー~

女性の自立をサポートするお金と心の専門家~FP&心理カウンセラー~

徳島、北島、池田で【女性のためのマネー&保険セミナー】を開催しています。
また「来店型保険ショップ」では、いつでも保険相談を開催しています。
学資保険、保険商品の選び方、効果的な加入の仕方、保険の基本など丁寧に説明致します。

みなさん、恐れていたことがついに現実になりつつあります・・・

私が15年前からずーーーーっといい続いていたことです。

 

 

年金がもう国で準備できなくなったから自分でどうにかやってくださいねー

と、金融庁がついにサジを投げてしまったのです。

 

右矢印金融庁が「年金給付はこれから下がる、2000万円貯めておけ」の報告書!“年金は安心”の嘘を自ら暴露する安倍政権

 

 

この問題は、何も今から始まったことではなく、もうずいぶん昔から言われていましたが、政府は大丈夫と言っていたのですよね。

何が大丈夫なの?そんな言葉で騙されないよと私は思っていました。

 

 

なぜならば、日本は超高齢社会どころか、「重老齢社会」へ突入しました。

 

重老齢社会」って聞いたことないって方?そうなんです、2018年高齢者の社会を表す新しい言葉として、2018年3月18日の日経新聞で報じられました。

 

 

右矢印重老齢社会とは75歳以上の方か過半数を占める人口動態のこと

 

 

 

そして追い打ちをかけるのは、少子化問題。

こちらが人口ピラミッド

 

 

このまま進むと日本の国の存続すら危うくないですか?

 

 

日本は高齢化社会の問題で、社会保険料(健康保険料、公的年金制度)がどんどんと値上がりするのは、もう何十年前から予測がついていました。

 

 

だから、記事を読んでも、私は「ついにこの時がやってきた・・・」と思ったのです。

 

 

そして、友達とかに聞くのです「老後に向けて2000万円貯金している?」と。

きっと友達は言うでしょう「そんなのできる訳がないよ、全然していないよ」と。

そして、あなたは安心するでしょう~「なんだーみんなやってないなら私も大丈夫だ・よ・ね」

 

 

ちょっと待ったー!!!

 

 

中にはこんな人もいるでしょう

①「お金は使ってなんぼだから、回さなきゃいけないからどんどん使ってる~~まぁ、その時は何とかなるでしょ」と。

 

 

②貯金をしたらお金が流通しないから、世の中のために使っているという人もおりました(;^_^A

 

 

③もしものために貯金をしたら、それが引き寄せられてもしもがやってくるから、貯金はしないという人もおりました。

 

 

 

①は、何ともならないでしょう・・・

②は、募金とか寄付の方が世の中のためになるのでは?

③は、私も引き寄せの法則の原則は理解していますが、貯金をしていない不安の方が何かを引き寄せそうです。

 

 

そして、記事を読んでも、人によって行動も違ってきます。

何もしない人と、 行動に起こす人と・・・

明らかに未来が変わっていく人は、現実を受け止めて何かしらの行動を起こす人でしょうね。

今知ったことでラッキーと思い、現状を把握して、自分ができることから少しずつ動き始める。

 

 

私はこの動き始めた方の味方で在りたいと思っています。

次回のセミナーでは、今の社会の現状を沢山お話し、今できることをお伝えいたします。

 

 

具体的な方法はセミナー参加頂いた方だけの特権ですね♪

是非、参加をお待ちしております。

 

 

 

次回のテーマは

●社会の変化に対応するために今やっておくべきお金の話

をお話します。

 

様々なデータを用いて、最新の事情などをお話します。

明日から誰かに話したくなるような内容になってますので、今のこのタイミングで知っておいてください。

 

 

 

心理学テーマは「コーチング基本&実践」を開催します。

内容は、後日ブログに書きますね。

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

平日開催

豊かな人生を創造するマネー×心理学セミナー

日 6月27日(木)

場所 ふれあい健康館

13時30分~15時30分

13時15分受付開始

テーマ

・社会の変化に対応するために今やっておくべきお金の話

・コーチングの基本&実践

 

女性限定/無料

お申込みはこちらからお願いします

https://39auto.biz/youiconsulting/touroku/entryform21.htm

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

 

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

土曜日開催

豊かな人生を創造するマネー×心理学セミナー

日 7月27日(土)

場所 サンライフ北島

13時00分~15時00分

12時45分受付開始

テーマ

・社会の変化に対応するために今やっておくべきお金の話

・コーチングの基本&実践

 

女性限定/無料

お申込みはこちらからお願いします

https://39auto.biz/youiconsulting/touroku/entryform23.htm

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

 

 

LINE https://line.me/R/ti/p/%40xtm1788q

インスタhttps://www.instagram.com/funky.takako/

facebook https://www.facebook.com/takako.kobayashi2

 

 

 

 

《プロフィール》
女性の夢や目標を叶え、自信を持ち、やりたい事に向かって前向きに進む女性をひとりでも多く創っていくのが私の使命です。
そしてファイナンシャルプランナーと心理カウンセラーの知識と経験からあなたをサポートさせていただきます。

人生設計から保険選びまでを総合的にサポートし、なかでも得意としているのが、女性たちに向けてのアドバイスです。
16年前から定期的にセミナーを開催しており、現在では「豊かな人生を創造するためのマネー×心理学セミナー」として毎月開催しています。

お金の貯め方や家計のやりくりなど、毎回テーマを変えてセミナーを実施しています。特に大切にしているのが、テクニック(お金を貯める・守る・増やすための知識)とマインド(心理学的なこと=お金のブロックが強ければお金は貯まりません)の両面からアドバイスを行うということです。このどちらが欠けても、豊かな人生設計にはつながりません

心理カウンセラーとして
自分の過去の経験や、お客さまとのお話をしていて【もの事の捉え方、考え方が幸せな人生を創造するには不可欠】と思いNLP心理学マスタープラクティショナーを取得。

今では心理カウンセラーとしての活動もスタートし、約300名の方のカウンセリング経験があり、有名企業の社長などをクライアントに持ち、お客さま・クライアントさまに常に寄り添って行くことをここに約束します。


【セミナー開催中】
【豊かな人生を創造するためのマネー×心理学セミナー】を開催しています。

セミナーは今まで1400名以上に方に参加いただいています。無料セミナー(女性限定)ですので、お気軽にお越し下さい。
開催日は随時こちらのブログで告知致しますので、お見逃しなく。
https://ameblo.jp/youiconsulting/entry-11414868849.html


取扱保険会社
アフラック/オリックス生命/東京海上日動あんしん生命/損保ジャパン日本興亜ひまわり生命/アクサ生命

10年のキャリアでライフスタイルにあった保険のご提案をさせて頂きます。どのような保障を持てば安心できるのかをプロの目線でアドバイス。また、主婦ならではの視点で社名のごとくユウ(優しく)アイ(愛情をもった)親切、丁寧、スピーディーな対応を心がけています

【保険個別相談】を随時開催しています。ファイナンシャルプランナーの資格保持者で、のべ3000件の相談実績があります。

【営業時間】
■北島店
平日     9:00~18:00
第2・4土曜 9:00~15:00
フリーダイヤル 0120-710-976