キッズマネーセミナー 次回は6月29日(土)10時~開催します!! | 女性の自立をサポートするお金と心の専門家~FP&心理カウンセラー~

女性の自立をサポートするお金と心の専門家~FP&心理カウンセラー~

徳島、北島、池田で【女性のためのマネー&保険セミナー】を開催しています。
また「来店型保険ショップ」では、いつでも保険相談を開催しています。
学資保険、保険商品の選び方、効果的な加入の仕方、保険の基本など丁寧に説明致します。


テーマ:
「子どものおこづかいってどうしているの?」
「子どもにお金の大切さを伝えたいけど、うまく伝わらない」
「お金を与えると全部使ってしまう」
 
などの悩みってありますよね。
 
他のご家庭はどうしているのか?気になるけどなかなか聞けなかったり。
聞いても、みんなバラバラで余計に迷ってしまったり。
 
子どもがお金という概念がついて
お金で物が買えるんだーーという認識ができ始めた時には
家庭内で金銭教育をスタートさせるチャンスです。
 
かと言って、どうしていけばいいのか分からないし。
 
キッズマネーセミナーでは
お金の大切さを体験を通して気づいたり
お店屋さんごっこをして、実際に自分でお金を稼いでみたり。
一生懸命働くということはどういうことなのか?
ありがとうがいっぱい交わるとお金も動くことを知ったり
お父さん、お母さんに感謝できる子になったり
 
 
体験を通じて、これらの学びができます。
 
 
またお父さんお母さんにはプチマネーセミナーとおこづかいセミナーも開催。
盛りだくさんな内容になっています。
 
 
こちらは、先日(4月27日)開催の、キッズマネーセミナーの様子です。

みずほ先生との“劇”が好評です~プロの役者さんには、かないません(*´▽`*)

 
色々な国のお金を見せています。
 
みずほ先生との劇は、コントの要素がた~っぷり(笑)
 
お店屋さんの準備真剣です!!!
 
丁寧に素早く仕上げていきます。
 
お店屋さんの準備が早く出来ました~みずほ先生と何かして遊んでいます。
 
お金の計算をお父さん、お母さんと一緒にしています。
 
お店屋さんの始まり~始まり(*´▽`*)
 
最初は照れ臭そうに「いらっしゃいませ~」と言っていましたが、だんだん慣れてきました。
 
さあ~売り切れにすることはできるかな?
 
最後にたかこ先生から、今日のお給料をもらって記念写真です♪
 
 
 
親御さんの感想
 
色々教えて頂き、ありがとうございます。
おこづかいは今まであいまいにしていたので、小5・小3になったし、見直そうかな?と思いました。
実際に子供たちがやってみたことが良かったと思いました。説明の時間もちょうどぐらいで良かったです(長すぎるとこどもが飽きるので)
 
もっと目をそらさずにお金のことを考えていこうと思いました。
おこづかいは、子どもに失敗させる経験が大切だと思いました、一緒におこづかい帳付けます。
夫婦で参加して、お金のことを夫婦で学べる機会も有り難かったです。お世話になりました。
 
 
 
子どもたちの感想
 
 
 
 
 
次回のキッズマネーセミナー
参加者募集しています。
定員になり次第締め切り致しますのでお早めにお申込みください。

---------------------

キッズマネーセミナー

日   6月29日(土)

時間 9時45分集合

    10時~11時45分

場所 ふれあい健康館

住所  徳島県徳島市沖浜東2−16

    (http://fureken.com/)

参加費 1.000円(お子様一人につき)

持ってくるもの 色鉛筆

定員 15名

お申込み https://39auto.biz/youiconsulting/touroku/entryform35.htm

こちらのお申込みフォームにお申込みください

 

定員になり次第締め切りさせて頂きます

 

---------------------

【内容】

おみせやさんごっこ

 

【対象年齢】

4歳~10歳

 

 

~お母さまやご家族の方と一緒に参加ください~

 

【このようなことをします】

うさぎとカメのお話を交えて子どもたちにわかりやすく、
「お金の大切さ」「親への感謝」を伝える勉強会です!

 

おうちの方向けの「おこづかいの考え方」もお伝えします

このセミナーを通して、子ども達に「お金」というものに興味を持ってもらい、

少しでもマネー教育のお役に立つことができればと思っています

 

子どもたちにお金の大切さ、ありがたさを伝えたいと思いませんか

 

お金に対する考え方をお店屋さんごっこを通じて勉強します

数を数えられる年齢から大丈夫です

 

 

--------------------

 

詳しくはこちらのページもご覧ください
https://kids-money.com/schedule/3484.html

 

こちらのLINEでは

キッズマネーセミナーの開催日や

お金のこと、子どもの金銭教育についてなどお話ししています

是非LINE登録ください

https://line.me/R/ti/p/%40kob6703h

 

 

 

 

 

女性の自立をサポートするお金と心の専門家さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ