自己投資にかけるお金 | 女性の自立をサポートするお金と心の専門家~FP&心理カウンセラー~

女性の自立をサポートするお金と心の専門家~FP&心理カウンセラー~

徳島、北島、池田で【女性のためのマネー&保険セミナー】を開催しています。
また「来店型保険ショップ」では、いつでも保険相談を開催しています。
学資保険、保険商品の選び方、効果的な加入の仕方、保険の基本など丁寧に説明致します。


テーマ:

昨日は『自己投資』について書いたけれど

そもそもお金には【使う】【増やす】【守る】の3つがる。
今日は【使う】についてお話します。   
【使う】にも3つあって 
①お金=価値 消費
②お金>価値 浪費
③お金<価値 投資
この【=】【>】【<】 を頭に入れてね!
                             

家計において②が多いのは、今すぐ改善した方がいい!     
どれに当てはまるのかわからない人は、じっくりお金と向き合ってみて!わからないって言う前に向き合うことをしていない人多すぎ(^^;)         

 

                     
無駄に使ったなーと思ったら【浪費】だし、 スキルアップのためのセミナーは【投資】になる。 

 

 

そして、自己投資は、収入の10%ぐらい常に投資していくといい!     
 

 

収入が多くなっても10%を守ると、収入が増えるほど自己投資にかけるお金が多くなるからどんどん学びにかけるお金が多くなる。


                             
私もこの方法で自己投資をしているよー、年始に「今年は○○円自分の学びに投資しよう~」って既に決めている。  

 

       

こうやってNLPの資格や、県外にセミナー受講に行っている。

逆に、収入のほとんどを自己投資にすると、危険。自己投資をした方がいいって聞くと、極端にしてしまう人多いから。

             
                              
その反対に、用もなくコンビニに行って、少額だからってダラダラ使ってしまうのは【浪費】 

こうやって、自分のお金の使い方のクセを見直すのは、人生や生き方に繋がってくる。お金の使い方は生き方そのもの!!!!!

 

 

今日はセミナーを開催しました♪

またこちらのレポートは後日アップしますね~

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

女性の自立をサポートするお金と心の専門家さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ