3/23㈯ マネー×心理学セミナーレポート | 女性の自立をサポートするお金と心の専門家~FP&心理カウンセラー~

女性の自立をサポートするお金と心の専門家~FP&心理カウンセラー~

徳島、北島、池田で【女性のためのマネー&保険セミナー】を開催しています。
また「来店型保険ショップ」では、いつでも保険相談を開催しています。
学資保険、保険商品の選び方、効果的な加入の仕方、保険の基本など丁寧に説明致します。

3/23日に開催したセミナーレポートです♪

 

○「ズバリ!老後にいくらあれば大丈夫?シュミレーション方法教えます」感想

 

・不安が安心に変わりました。知ることは大切なことだと感じました。

・自分の貯蓄がいくらあるのかハッキリと把握してない状況です。これからの私に最も重要な課題だと思うので、帰ったらさっそくシュミレーションしてみます。

・お金の現実を知ることはとても大切だと痛感しました。余命は28~30年くらい、老後破産しないように、少しでもゆとりのある生活ができるよう、

 今回の講義を生かしていきたいと思いました。

・お金のことは毎回苦しくなりますが(笑)、このセミナーに来る度に向き合えるので、徐々に意識が高まっています。

・だいたいの内容は分かっていたのですが、実際に計算すると老後のお金がどれくらい必要か分かってゾッとしました。今から貯蓄をもう少し増やしていこうと思います。

・余命を見ると、時間やお金に余裕ができれば健康等の心配がある年齢となる。数字にして見ると少なく感じてあせってしまう。元気で何ができるか、残りの人生をしっかり考えたい。

・個別シュミレーションしてもらったので、復習になりました。このままでは平均余命までに破綻してしまうので、貯蓄しないとと改めて思いました。

・自分の老後を考えた時、長くは生きられないな...と感じた(笑)シングルになってから貯蓄をすべてくずしたので、この先少しずつでも残していかんとあかんな-と感じた。

 でもなんとかなるだろ-!!との気持ちも出ました!!

・なんとなく不安がなくなってよかったです。

・具体的で平均余命の考え方や貯蓄・年金から、何歳まで生きられるか(?)がよくわかりました。退職する(3/31)ので貯蓄はできませんが、今あるお金を減らさず効率的に

 使える様に計画したいです。お金の計算に弱いので非常にありがたいセミナーです。

・具体的な数字を入れてのお話に現実味を感じました。「おひとりさま」の世帯の必要額も教えていただいたのでよりわかりやすかったです。

・健康な限りずっと働きたいです。働くことでいろいろな不安から自由になれる気がします。

・以前にもシュミレーションしてもらって大丈夫だったが、今一度自分で計算やり直す。(明るい未来になる様に)物入りが続くを不安になるから。

・家に帰ってシュミレーションしてみようと思います。

・帰ってシュミレーションしてみます。とてもわかりやすかったです。

・老後には今の貯蓄では不安があるのが知れてよかったです。今後どうしていくか考えてみたいです。

・自分がどれ位の生活を送りたいのか決まると、老後にどれだけ必要なのか分かりやすく説明を聞けてよかったです。

・子供の進学費や老後必要な金額を具体的に教えて頂き、自分の老後シュミレーションがはっきりしました。年金ネットも初めて知り、参考にしてみます。

・考えるのを先のばしにしていた内容だったので、今から老後の生活やお金のことを具体的に考えていきたいと思いました。

・貯金ゼロ。できない。どうにかなるだろう。

 

 

○「もっと自分を好きになり自分の人生を生きる方法」感想

多賀子さんのセミナーを受けさせていただくようになって、自分の人生を自分でコントロールしている感覚が高まってきているのを感じます。物事の受け取り方、将来に対する考え方も

 激変しました。これからも自分の変化がとても楽しみです。ありがとうございます。

・今まで自己肯定感について考えたこともなかったですが、まずは今のありのままの自分を受け入れる!!ことから始めたいと思います。

・自分の思いを言葉にし(書き出し)、受け止めることで自分自身の事を知ることができるので、時々やってみたいと思いました。肯定感を増やすこと、効力感、逆境力も

 持てるようになりたいと思います。

・心理学のところでは、日本の幸福感の低いことが残念に思ったけれど、せめて自分の周りだけでも幸せにしたいので、もっと心理学を学びたいと思いました。

・私も自己肯定感は低いと思いますが、「ありのままの自分を知ること」が大事であり、自己効力感を身に付けて自己実現をしていくことの方が大事だと学びました。不安を手放すワークも

 またしてみようと思います。

・自己肯定感チェックで改めて気にしている事がよくわかりました。高い人が周りにいるので、いい影響をもっと受けるべく行動しようと思います。

 そして、自分も高い人になりたいと思いました。

・自分は自己肯定感が低いと思っていたけど、自己肯定感のチェックをしてみてあてはまるものが無かったので、成長してるんだな―と感じた。あとは自己効力感かな-と思う。

セミナーに来る前は不安がたくさんあって、いやなことばかりだなぁと思ってたのですが、今は考え方、思い方がぜんぜん変わったなと思います。楽になりました。

 何が変わったかは、小さすぎてたいしたことはないです。今日も不安はあまりなく、ワークもスッキリ感はあまりなかったなぁ。

・自己肯定感が低い傾向があてはまるなぁと確認しました。そうかぁ-という感じです。自己効力感を高めるワークしてみます。”見える化”するというのはよい方法ですね。

セミナーで心理学をかじらせて頂き、多賀子さんのブログを拝読させて頂いているうちに、自分の事を好きになっている自分に気付きました。小さな積み重ねは確実に1つのステップに

 なって行くのだと思います。ありがとうございます。

・自己肯定感を高め、自分に自信を持ち、人との違いを受け入れられるようになります。

・大人自身が人生を楽しんで生きることが、子どもの幸せや明るい未来につながるように思います。

・”ワーク”が少ししか書けなかった。自分を見るっていう感覚を少しずつしていこうと思った。不安を手放すワークは良い!!やって自分を楽にしたい。

セミナーに参加して19ヵ月たちました。心理学の奥深さに興味を持ちました。セミナーに参加することで、子どもへの声かけがかわり、子どもと関わるのが楽しくなりました。

 長女は性格が前向きになったと思います。セミナーに来る前はどこか人任せにしてきたような人生でしたが、19ヵ月学んだ今は、自分で決めて自分で行動するようになったと思います。

 ほんとうにありがとうございました。未来が明るくなりました!夢もできました!

最近、他人の感情に流されずにいれる自分にやっとなれました。たまに怒りの感情が出てきてしまいますが...。

・自己肯定感が低い人の傾向が多いのを確信しましたが、悪いことではなく今の自分をもっと理解してあげたいと思いました。

・自己肯定感を持つのが難しく感じていましたが、「自分で自分を育て直す」って言葉に目が覚めた気がしました。

・1年前にこのセミナーに通い始めた頃、私は自己肯定感がとても低く不安がいっぱいだったのですが、今日のセミナーの自己肯定感が高い人の傾向に自分があてはまる事の方が多く、

 びっくりしました。

・現在の悩みにタイムリーな事柄だったのでよかったです。不安を手放すワークは思いついた時に実践してみます。

・自己肯定感の低さは常々自覚していますが、占い師に「もうそろそろ他人(母親をはじめとする周りの人)を優先する生き方をやめて、自分のために生きよう!」と言われた意味が分かった気がします。自己肯定感が低いので高めましょう!!という意味なのですね~。

 

 

 

 

素敵な感想をありがとうございました。

学び続けている方の声は

セミナーにきて自分が変わった

自己肯定感が高まった

ブログを読み続けて自分が好きになった

などの声を頂き、とても嬉しく思いました♡

 

 

ありがとう~~~

いつかじゃなくて、今幸せでいいんやで~~~(≧▽≦)

私の好きなセラピストの真似です(笑)

 

 

 

豊かな人生を創造するマネー×心理学セミナー

○4月26日(金)

ふれあい健康館 

13時半~15時半

13時15分受付開始

テーマ

・個人型確定拠出年金IDECO(イデコ)で節税対策

・自分軸のつくり方~自分の中心と繋がる~

女性限定/無料

お申込みはこちらからお願いします

https://39auto.biz/youiconsulting/touroku/entryform19.htm

 

 

○5月25日(土)

サンライフ北島 

13時~15時

12時45分受付開始

テーマ

・個人型確定拠出年金IDECO(イデコ)で節税対策

・自分軸のつくり方~自分の中心と繋がる~

女性限定/無料

お申込みはこちらからお願いします

https://39auto.biz/youiconsulting/touroku/entryform20.htm

 

 

 

心理学を使った
新しい働き方

自宅で仕事を始めてみたい。
独立して働きたい。心理学を仕事に活かしたい。
そんなあなたの夢を、ライフコーディネーター養成講座で形にしてみませんか。

https://life-coordinator.jp/

《4/3にサイトオープンしてはや沢山の方が受講しています
受講料30%オフの早割りが残り少なくなっておりますので
気になる方はお早めに まずは説明会にエントリーください》

 

 

 

 

LINE https://line.me/R/ti/p/%40xtm1788q
インスタhttps://www.instagram.com/funky.takako/

facebook https://www.facebook.com/takako.kobayashi2

 

 

 

《プロフィール》
女性の夢や目標を叶え、自信を持ち、やりたい事に向かって前向きに進む女性をひとりでも多く創っていくのが私の使命です。
そしてファイナンシャルプランナーと心理カウンセラーの知識と経験からあなたをサポートさせていただきます。

人生設計から保険選びまでを総合的にサポートし、なかでも得意としているのが、女性たちに向けてのアドバイスです。
16年前から定期的にセミナーを開催しており、現在では「豊かな人生を創造するためのマネー×心理学セミナー」として毎月開催しています。

お金の貯め方や家計のやりくりなど、毎回テーマを変えてセミナーを実施しています。特に大切にしているのが、テクニック(お金を貯める・守る・増やすための知識)とマインド(心理学的なこと=お金のブロックが強ければお金は貯まりません)の両面からアドバイスを行うということです。このどちらが欠けても、豊かな人生設計にはつながりません

心理カウンセラーとして
自分の過去の経験や、お客さまとのお話をしていて【もの事の捉え方、考え方が幸せな人生を創造するには不可欠】と思いNLP心理学マスタープラクティショナーを取得。

今では心理カウンセラーとしての活動もスタートし、約300名の方のカウンセリング経験があり、有名企業の社長などをクライアントに持ち、お客さま・クライアントさまに常に寄り添って行くことをここに約束します。


【セミナー開催中】
【豊かな人生を創造するためのマネー×心理学セミナー】を開催しています。

セミナーは今まで1400名以上に方に参加いただいています。無料セミナー(女性限定)ですので、お気軽にお越し下さい。
開催日は随時こちらのブログで告知致しますので、お見逃しなく。
https://ameblo.jp/youiconsulting/entry-11414868849.html


取扱保険会社
アフラック/オリックス生命/東京海上日動あんしん生命/損保ジャパン日本興亜ひまわり生命/アクサ生命

10年のキャリアでライフスタイルにあった保険のご提案をさせて頂きます。どのような保障を持てば安心できるのかをプロの目線でアドバイス。また、主婦ならではの視点で社名のごとくユウ(優しく)アイ(愛情をもった)親切、丁寧、スピーディーな対応を心がけています

【保険個別相談】を随時開催しています。ファイナンシャルプランナーの資格保持者で、のべ3000件の相談実績があります。

【営業時間】
■北島店
平日     9:00~18:00
第2・4土曜 9:00~15:00
フリーダイヤル 0120-710-976

 

 

 

女性の自立をサポートするお金と心の専門家さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ