問題を学びに変える力!!! | 女性の自立をサポートするお金と心の専門家~FP&心理カウンセラー~

女性の自立をサポートするお金と心の専門家~FP&心理カウンセラー~

徳島、北島、池田で【女性のためのマネー&保険セミナー】を開催しています。
また「来店型保険ショップ」では、いつでも保険相談を開催しています。
学資保険、保険商品の選び方、効果的な加入の仕方、保険の基本など丁寧に説明致します。

今日はカウンセリングとコーチングをしました。

カウンセリングは対面で。
コーチングは電話セッションです。

 

カウンセリングやコーチングをしてして常に思うことは、問題を学びに変える力がすごく大事で、この力を持っているかどうかによって未来は変わってくると思います。

 

人と人がかかわるとそこには何らかの摩擦は起こります。

それが人数が多くなればなるほど、摩擦の力は大きくなる。

それによって、傷つき、苦しくなったり・・・

問題の渦中にいる時には、なかなか見えてこなかったことが、渦の外に出ると(時間が経過すると)色々と気づきがあります。

問題が起こるということは、その中に必ず気づきの部分や、学びが隠されていて、それを読み取ることがとても大事。

 

これが、習慣になると、もう自分で自分のコーチングができるのですが、最初はその方法が分からない。

コーチングを受けることによって、自分の心の隠されてた部分が見えてきたり、実はこう思ってたんだということが分かってきたりします。

すると、その問題は何を教えてくれていたのかが、わかるようになって来ます。

 

問題を学びに変えていく力。

この力が大事になってくるでしょう。

 

起こることは全て意味があり、その意味はあなた自身が良くなるために起こっていることだから。

問題に感謝できるようになれば、もうその問題を解決したと言えるでしょう。

それには時間と学びが必要です。

 

今日はそんなことを感じた一日でした♡

 


今日は順子さんとパワーモーニング🎵
来月の結婚パーティー✨楽しみにしてるー(≧▽≦)

 

 

女性の自立をサポートするお金と心の専門家さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ