11/24 マネー×心理学セミナー レポート (スペシャルゲスト登場!!!) | 徳島 保険相談 小林 多賀子

徳島 保険相談 小林 多賀子

徳島、北島、池田で【女性のためのマネー&保険セミナー】を開催しています。
また「来店型保険ショップ」では、いつでも保険相談を開催しています。
学資保険、保険商品の選び方、効果的な加入の仕方、保険の基本など丁寧に説明致します。

11月24日

豊かな人生を創造するマネー×心理学セミナーを開催しました
(マネー×心理学セミナーとは?こちらから)

 

 

今回のテーマは

・ふるさと納税にチャレンジしよう

・繊細な心・傷つきやすい性格を楽にする方法

 

の2つのテーマでお話ししました。

 

 

毎回ですが、当セミナーでは

お金と心の両方を

様々なテーマで毎回内容を変えてお話ししています。

 

 

 

お金も心も

学校では教えてくれなかったけど

生きていくうえでとても大切なこと。

 

 

そして、積極的に学ばなければ

誰も教えてくれません。

人生に必要な学びを

提供していくのが、私の生きがいでもあり

使命だから

本当にセミナーが大好き。

 

 

できたら、毎日セミナーしてたいぐらいです

(ご要望がないけれど(;'∀'))

 

 

 

そして、な!!なんと。

今回参加いただいた方は

とてもラッキーでした♬

 

 

それは・・・

ワイヤーママ

代表取締役の

原田社長が

特別ゲストで

お話しをしてくださったからですー。

 

 

 

 

 

すごく楽しいお話しで

みんなを笑顔に包み込む

原田社長のトークは

うらやましいぐらいです。

 

 

原田社長の著書

「小学生のボクは、鬼のようなお母さんにナスビを売らされました」

の絵本を1名の方にプレゼントしていただけるということで

急遽じゃんけん大会がスタート。

 

 

(http://ur0.biz/O0xd)

 

こちらの方に当たりました~~。

残念ながらお顔は非公開ですが、とても素敵な方です♬

すごい喜んでもらいました~。

 

最後に全員で記念ショット♡

ありがとうございました。

 

 

 

それでは、今回も感想を公開させていただきます♬

 

 

 

○「ふるさと納税にチャレンジしよう!」感想
・毎年のようにチャレンジしようと思いながら、

めんどくさいと後回しになっていました。周りにふるさと納税をしている人も多く、

今年はぜひチャレンジしてみます。
・やってみようと思います。楽しみです。
・よくわからなかったので、今回の説明でしてみたいと思いました。
・お得感はありますね。
・一歩踏み出せないでいましたが、チャレンジしてみたいと思います。
・具体的に教えてもらったので、よい勉強になりました。
・前回も参加して楽しそうだなと思っていましたが、

まだチャレンジしていませんでした。今回は12月までにトライします!!

経験することを大事にしていきます。
・昨年しましたが、忘れかけていたので再認識できてよかったです。
・気になりつつも手を出せずにいました。HPのぞいてみようと思います。
・今、Wワークをしていて自分で確定申告をしなくてはならなくなり、

ふるさと納税をするとワンストップ特例制度で確定申告が不要になると知り、

絶対しようと思いました。
・もう一度帰って確認したら理解できると思います。チャレンジしたいです。
・是非、やってみたいと思いました。
・今までふるさと納税には興味があったのですが、

その仕組みがよく分かっていませんでした。

今日のセミナーでよく仕組みが分かったので、さとふるに早速登録してみようと思いました。
・興味はあったけれどどうしたらよいかわからなかったので、今日は大変勉強になりました。
・自分が本当にお金のことを何も知らなさすぎると感じました。

根本的に自分が払っているお金のことをもっと知る、お金に対する知識をつけたいと思いました。
・今年こそチャレンジしてみたいです。
・遅れて来たので、残念ながら聞けなかったです(T_T)
・やってみたいと思いながら、難しそうだなとなかなか手が出せなかったので、

今回チャレンジしてみたいと思います。



○「繊細な心・傷つきやすい性格を楽にする方法」感想
・「自分のことを知る」につきると思いました。
・これからの自分の育てなおしが楽しみになりました。

もっと勉強したいと思いますが、まずは今日教えていただいたことで自分にできることを実践していきます。
・イライラする自分が嫌で、後から落ち込んだりしていました。

コントロール出来るなら今後出来る様にしていきたいです。
・アンカーリング すばらしい手法ですね。是非自分でできるようになりたいです。有難うございます。
・方法がある!!とさえ思っていなかったので、早速実践します。
・自分の感情を客観的に見ることをはじめてみたいと思います。
・イライラの感情の本質は“自分で自分をコントロールできないこと

”すごくすごく腑に落ちました。やっぱりもっと心理学の勉強をしてみたいなと改めて思いました。
 自分自身にイライラしていました(笑)認めて受けとめられたので、パーッと視界が明るくなりました。
・感情は自分で選ぶ事を実践してみようと思いました。
・“自分の感情を見にいく”という言葉が印象的でした。

アンカリング、難しそうですが身につけたいと思います。子供にも伝えたい。
・セルフコーチングのやり方は前から実践していたのですが、

なかなか上手に出来てなかったのですが、

今日またお話を聞いて落としこめたように感じました。
アンカリングもやっていこうと思います。
・不安な時、イライラした時、自分は今こういう感情でいるんだナ-と

自分を客観視してみようと思います。

そしてアンカリング、心地いい感情の時を思い出してうでを握る、
くり返しやってみようと思います。
・自分の感情と向き合う事の大切さを改めて感じました。

自分で自分の育て直しをしっかりやっていきます。笑顔で(^u^)!
・私はよくストレスを抱えることが多く、自分なりにプラス思考にしようとか笑ってみようとか

考えてしてきましたが、どうしても落ち込むことが多かったです。

今日のセミナーで感情のコントロールが分かり、

少し気持ちが楽になりました。是非アンカリングを実践していきたいと思います。
・イライラや怒りを自分でコントロールできたら、

職場の人間関係でこんなに悩まずに済んだのになぁと思いました。
・今まで教えていただいたことの復習ができてよかったです。

WIREママは時々拝読しているので、社長さんのお話を伺えて嬉しかったです。
・ここ1年・2年で、心理学やコーチングに興味を持ち、

セミナーを受けています。セミナーなどで学んだことを復習したり、新しい知識を得ることができました。

教員をしているので生徒に還元できる方法を教えていただきたいです。
・今まで(ずいぶん前です)感情を押し殺して我慢してパンクしてきたので、

今日は夫婦ゲンカ?後「あなたに腹立ってます!」と主張することを選んだんだなと納得できました。
ネガティブなイライラの一次感情に原因アリは、とても勉強になりました。
・不安な心を認めてあげて感謝する。

最善な方法を考える。なるほどと思いました。やってみます。
・相手目線になる視点、もっと気にして行きたいと思いました。



○原田社長のお話の感想
・経験をしているからこそ伝えられる、響かすことができ、

私も困難なことにぶつかった時には笑顔を忘れないようにします。
・とても楽しかったです。1回のセミナーで2度おいしかったです。
・笑顔,日光,リズムの3つで納得です。

今日はすてきな話を聞かせて頂き、とても良かったです。今後実行していきたいです。
・笑顔は大切ですね。楽しいお話を有難うございます。
・そう言えば、現役中は作り笑顔もありました。

(自分と他者の関係を良くするため)今は作り笑顔は忘れていました。

本当の笑顔だけで良いかと思っていましたが、
 今後はもっともっと笑顔を作り、脳を勘違いさせて、セロトニンを増やしたいと思います。
・笑顔、日光、リズムを取り入れて、冬を乗り切っていきたいと思います。
・たけぴさんの笑顔はみんなをほっこりさせてくれます。見習います。
・(たけぴさんへ)分かりやすく楽しくて、15分という短い時間でみんなを引きつけていて、

すごい人だと思いました。教えていただいた3つ実践してみようと思います。
 元気づけられました。
・原田さんに直接お会いしたのは初めてでしたが、笑顔の素敵な方でした。

シンプルに楽しくメッセージが届けられて、すばらしいです。ありがとうございました。
・今日はワイヤーママの原田さんが来ていて、すごく特別感が増しました。

嫌な事があった時の対処法を楽しく分かりやすく、短い時間にお話して頂きました。
 笑顔、日光、リズム 意識して生活したいと思います!
・わずか15分の間で自分の伝えたいことをすべて伝える-原田社長さん、さすがです☆

わかり易く笑顔で伝える、簡単に落ち込んだ状態から立ち直る方法を教えて頂き、
 今日は本当にラッキーな日になりました。
・いつも勉強させて頂いてありがとうございます。

原田さんのお話もすごく良かったです。笑顔の大切さに気付かせて頂いて有難うございました。

又、参加させて頂きます。
・仕事でイライラすることが多く、忙しい時こそ笑顔と自分で心がけはしていました。

笑顔になると気持ちがす―っと楽になることも分かりました。外に出たり、リズムをとったり、
 スダチくんを思い出すことを心がけていきたいと思います。楽しい話でした。
・笑顔を作ることは大事だと思いました。辛い時やイライラした時も、

笑顔を作るとイライラが軽減されて、自分で自分をコントロールできるのではないかと思いました。
・久しぶりにセミナーに参加できて、とても嬉しかったです。

どちらも興味のあるテーマでしたので、楽しみにして参りました。期待以上の内容でした。
・自分が学んだことを復習するよい機会となりました。
・笑顔と日光浴、リズム運動、意識してセロトニン バンバン出そうと思いました。
・仕事で疲れて参加したら笑顔がテーマで、試しに笑ったら頭が少し軽くなりビックリしました。

効果てき面でした(^u^)
・笑顔、日光、リズム すだちくんを手に入れて、自分の感情のコントロールを上手に消化していきたいと思いました。

 

 

12月・1月のセミナーテーマ&日程が決定しました

 

 

【12月のセミナー】

日 12月19日(水)

時間 13:30~15:30  (13:15受付)

場所 ふれあい健康館

《テーマ》

*ゼロから始めるマネープラン
*2019年やりたいことを全部叶える手帳活用術

女性限定 無料 要予約

お申込みはこちらからお願いします

https://39auto.biz/youiconsulting/touroku/entryform16.htm

 

 

 

【1月のセミナー】

日 1月14日(月・祝)   (12:45受付)

時間 13:00~15:00  

場所 サンライフ北島

《テーマ》

*ゼロから始めるマネープラン
*2019年やりたいことを全部叶える手帳活用術

女性限定 無料 要予約

お申込みはこちらからお願いします

https://39auto.biz/youiconsulting/touroku/entryform15.htm

 

 

 

 

徳島でマネー保険相談はお任せください:セミナーも定期的に開催さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス