7/28セミナーレポート~お金と心の学びは最強の武器~ | 徳島 保険相談 小林 多賀子

徳島 保険相談 小林 多賀子

徳島、北島、池田で【女性のためのマネー&保険セミナー】を開催しています。
また「来店型保険ショップ」では、いつでも保険相談を開催しています。
学資保険、保険商品の選び方、効果的な加入の仕方、保険の基本など丁寧に説明致します。

先日の7月28日♪

マネー×心理学セミナー開催しました。

 

 

お金のことも心のことも

自分から積極的に学ばなければ

誰も教えてくれないんですよね。。。

 

 

私も20代のまだ若いときに

この両方に躓きまして・・・

かなり大きな落とし穴に

スッポリハマってしまいました💦

 

 

その経験があったからこそ

お金や心のことを

真剣に学ぼうと思いました。

 

 

今となっては、まだ若い頃に

そんな経験ができて

良かったと思っています。

 

 

人生の前半に学べたことは

私の人生においてかなり強い武器になりました。

 

 

これから学び始める人も

どうぞ、あきらめないで。

今よりも、1年後、3年後に

どうなっていたいかを

明確に設定してください。

 

 

セミナーに定期的に通ってくださっている方は

確実に成果が出ています。

 

 

今回開催した心理テストでも

それは顕著に表れたようです。

お金も心の学びも

継続してしていくことが大事なのですよね。

 

 

あなたは1年後にどうなっていたいですか?

 

 

心理テストの採点をしているところです。

 

 

 

ブログを読んで高知県から参加して頂いた方もいらっしゃいました。

ありがとうございます♡

 

 

 

白熱してしゃべっているところでしょうか?(笑)

 

 

 

今回も沢山の方に参加して頂きました。

アンケートを読むと、すごくセミナーを楽しんでくれているのが伝わってきます。

ありがとうございます。

皆さんのそんな空気感でセミナーは創られています。

場の空気って、すごい大事ですもんね♡

 

 

 

集合写真~~(*´▽`*)いつも快く写真に写ってくださって

ありがとうございます♪

みんな~明るく笑顔で写っている💛嬉しい♬

 

 

 

ではアンケートを公開します♪

 

 

○「奨学金・学資ローンを知る」の感想
・奨学金のことをあまり理解していなかったので良かったです。わかりやすかった。
・借金になるためできるだけ借りない方向で考えていきたいと思った。
・大学の時に奨学金を受けていて、振りかえりできました。私は毎月5万円を無利子で受けていましたが、無事返済完了できました。返済に10年くらいかかったけど、
 今はいい思い出です。
・奨学金については最近友達との間で話題に上がっていたので、すごく勉強になりました。友達に早速教えてあげたいです。
・資料が分かりやすくまとめられていて良かったです。
・あまり関係ないのでよくわかりませんでした。
・とても分かりやすかったです。
・少し詳細について知ることができて参考になりました。
・お金に対して頓着しないので「へぇぇ」がいっぱいありました。
・私はすでに関係ないかもしれませんが、孫の将来にもしかしたら役立つかもと思って聞きました。
・子どもの教育資金は何とか終わりましたが、息子は奨学金の返済をしております。もう少し親として学んでおくべきだったと反省しております。
・貯蓄はやはり大変だなぁ~と思いました。
・奨学金制度は詳細を聞くことができて勉強になりました。教育ローン相談と併せてアドバイスしていきたいと思います。
・詳しく知らないままで過ぎてしまいましたが、知ることができてよかったです。

 

 


○「自己肯定感と愛着について」の感想
・とても参考になりました。愛着障害というものがどういうことなのか頭の中で整理できました。
・身近な人であてはまる人が思いあたり、納得できた。Iメッセージがあまりできていないので、努力しようと思った。
・セミナーに来る前までは不安型だったなと思います。今はやや安定型になりつつあると点数で実感できてよかったです。安定型12点,不安10点,回避5点でした。
・自己肯定感については自分は低いと認識していたので、自分で自分を教育し直すやり方を教えてもらってためになりました。
・心情が細分化されていて、奥が深いと思いました。イメージの中で過去の自分に戻って話し掛ける、共感するというお話が印象に残りました。
・自分が何が高いのかもわかったり、それぞれの型のことを知ることができてよかったです。
・何となく自分の事はわかっていましたが、なかなか時間がなく向きあう事もなく生きてきました。これから向き合っていきたいと思います。
・自分や周りがどの型か分かって、これからの関係に役立ちそうです。
・自分がどの型に入っているのか分析することができて良かったです。人間関係の参考になれば。
・自分が自分の親になる、その作業を今まさにやっている最中です。
・「3歳までの環境」ということで、幼いころの記憶をたどって懐かしく思い出すことができました。自分の周りにいる方をそれぞれにあてはめて、クスッと笑ったり。
 客観的に物事を見ると、楽しさが増えるかもしれないです。
・まさに自分の内面について悩んでいる最中だったので、興味津々で聞かせていただきました。
・自分の判定について、なるほどと思いました。安定型・不安型・回避型がすべてまあまあの点数になっていたけど、それぞれの特徴を確認して納得しました。
 いい所・わるい所を見直す機会にします。
・自分を見つめ直すきっかけができました。
・自分自身と家族について、結びつけて考える事が出来ました。前向きにすべき事、役割が分かりました。
・IメッセージとYouメッセージ。とても大切なことだと思いました。今後気を付けていきたいです。有難うございます。
・自分自身のことがよくわかり、納得しました。これからもっと生きやすく、豊かになれるよう大きなヒント・アドバイスをいただき嬉しく思います。身近にいる気になる人の
 こともよく分かり、今後どのようにかかわっていったらよいか考えることができました。これからの自分自身、身近な人の変化が楽しみです。

 

 

 

○全体的な感想,次回聞いてみたい内容
・このセミナーには何度か参加させてもらっていますが、やっぱり継続して参加した方がモチベーションは保てると思いました。
・日常でできる節約術。
・自分で自分の内面を見ていくことが大切だと知ったので、常に自分がどう感じているかを気にしていこうと思いました。
・2時間がとても早かったです。
・アットホームなセミナーで、とても参考になりました。
・いつも説明がとても上手いなぁと尊敬して聞いています。ありがとうございました。
・半年ぶりくらいのセミナーでしたが、楽しくて、あれ?何か話し方とかかわってない?って思いました。口角を上げて胸を張って話される多賀子さん、輝いてますね。
 ありがとうございました。
・今日もなるほど!!と感じる内容で、次回も楽しみです。
・質問力,相手のことを聞き出す話術。
・続きのワーク、とてもやってみたいです。またいつか よろしくお願いします。

 

 

 

次回のセミナーは?

8月17日㈮と、9月22日㈯に開催します。

 

 

テーマは

・あなたの魅力を最大限に発揮するコミュニケーション術

・お金の教養

 

 

この2つのテーマでお話します♪

楽しそうでしょ💛

楽しみにしててくださーーい(^^♪

 

 

 

【豊かな人生を創造するマネー×心理学セミナー】

日 8月17日(金)

時間 13:30~15:30

場所 ふれあい健康館

女性限定 無料 要予約

お申込みはこちらからお願いします

https://39auto.biz/youiconsulting/touroku/entryform7.htm

 

 

 

 

日 9月22日(土)

時間 13:00~15:00

場所 サンライフ北島

女性限定 無料 要予約

お申込みはこちらからお願いします

https://39auto.biz/youiconsulting/touroku/entryform10.htm

 

 

 

 

LINEお友達募集中ーハート

https://line.me/R/ti/p/%40xtm1788q

 

 

 

 

○豊かな人生を創造するマネー×心理学セミナー

 毎月開催しています詳しくはこちらから

○メニュー・料金はこちらから

○お問い合わせはこちらからおねがいします


《資格》
ファイナンシャルプランナー
相続診断士
「 日本NLP協会 」マスタープラクティショナー認定資格取得
「 全米NLP協会 」マスタープラクティショナー認定資格取得
LABプロファイル® プラクティショナー認定資格取得

 

 

 

 

 

 

 

 

 

徳島でマネー保険相談はお任せください:セミナーも定期的に開催さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス