徳島 保険相談 小林 多賀子

徳島、北島、池田で【女性のためのマネー&保険セミナー】を開催しています。
また「来店型保険ショップ」では、いつでも保険相談を開催しています。
学資保険、保険商品の選び方、効果的な加入の仕方、保険の基本など丁寧に説明致します。


テーマ:

8/31 セミナーアンケート一挙公開しまーす(*^^)v

 

 

○「お金のマインドブロックからの解放」の感想
・お金の新しいビリーフを毎日となえて(笑)いきたいと思います。ワクワク♪
・思考を変えて直観力を磨きたいです。
・自分がどれだけお金に対してマインドブロックしているかが分かり、今後の自分の意識の持ち方が分かった様に思います。
 実行できるかは分かりませんが、楽しくなる様にしていきたいと思います。
・みきり発車で大丈夫と聞いて、私でも行動力をアップ出来ると思いました。お金をエネルギーと考え、流れを意識してみます。
・仕事が忙しくて行くのをやめようかと思う瞬間もありましたが、来て本当に良かったです。ありがとうございました。
・今までのセミナーでもお金について聞いてきましたが、お金に対してプラスのイメージを持って新しいビリーフを毎日意識していきたいを思いました。
・自分では気がつかない内に色んなブロックがかかっているのに気がつけておもしろかった。少しずつ新しいビリーフを構築してみようと思った。
 お金に限らず、違う方面にも活かしたいと思う。
・自分の中にある思い込みを客観的に知る事が出来て良かったです。中々自分では気付く事が難しいので、聞く事が出来て勉強になりました。
 どこに意識を向けるかが大事ですね。
・思い込み、マイナス方向の考えではダメということ、プラスの考えで決める。お金に対しての執着はないので、とくに必要ではなかったテーマでした。
 人のためになる使い方をするとよいことは納得。
・今、仕事をしていないので仕事せなお金を貯めれないというビリーフが強いのですが、ビリーフの書き換えをしていきたいです。
・お金は貯めるものだと思い込んでいることに気付かされました。将来のことを考えると、不安な気持ちになったりすることがありましたが、
 何かスッキリしてすごく楽になりました。
・小さい頃に親から言われた事は身についていると思うので、セミナーでブロックの方法を教えてもらったので、思い込みでお金のことを
 汚いとか思わない様に気をつけたいです。子供に伝える時も気をつけていきたいです。
・今までなんとなく、そうかなぁと考えたりしたことをはっきりと「そうです」「大切です」と伝えていただいてスッキリできました。
 ありがとうございます。1番ストンと落ちたのは、自分がインプットもアウトプットも右脳人間だったことです(笑)
・自分に質問するとか、直観力を磨くなど、とてもいいお話しでした。
・視野が広がった。考え方が色々あると知っておもしろかった。
・お金に対する意識が変わりました。難しく考えすぎていたんだと思います。毎日朝晩の意識グセをしていこうと思います。
・現在のお金に対しての意識を改めて確認できました。
・これから楽しみです(^-^)
・今の仕事が残業があるのですが、残業代をもらってはいけないのではないか等、他の人の目とかも考えてました。(罪悪感みたいな感じですね)
 でも、「私はもらうに値する仕事をしています」と考えることが大切で、お金も頑張る自分のことも大切に出来る気がしました。
・最近本で読んだり学んでいることとつながり、わかりやすかったです。
・ビリーフチェックしてみて、以前よりお金に対する気持ちが(執着?)減ってきている...というか無になっていることに気付いた。逆にヤバイよ。
・ブロックについて顕在意識で知っていて、顕在意識では「ない」ことにしている、「ない」ことにしようとしている現在。
 でも、潜在意識ではあるんだろうな...←いまここ。
・たぶん頑固なブロックがあると思うので、直観力を磨いてビリーフを活かしたいと思いました。
・考えてお金を使っているつもりでも足りなかったり、計算が違っていたりしていました。潜在意識のしわざ?なのかなと思いました。
・お金に対するイメージや考え方で楽になれる、なれそうに思った。貯めたいと思っていたけど、流すと考えれば良いのかと納得した。
・マインドブロックのチェックと新しいビリーフを作ることが出来た。潜在意識やエネルギーの事も知れてよかった。
・できているなと思った。解放しすぎて入ってきても使ってしまうから貯まらない。
・小林先生が思っていた様なお金のブロックだったのにびっくりしました。お金はラクして楽しんで稼ぐとビリーフする事で、ハンドメイドも楽しくできそうです(^-^)
・ブロックから少し解放されたと思います。(前回よりも)

 

 

○「がんから身を守るためにできること」の感想
・更に知識を確認できました。シマ子ちゃん、上手でわかりやすかったです。でも、ミニクイズ...間違えてましたが...。
・生活習慣でがんが防げる事もあるのだと、痛感しました。12ヶ条の実行を1つでも増やしていきたいと思います。
・とてもいいおさらいになり、再確認することが出来ました。
・知識としてブラッシュアップできました!
・先進医療のことを詳しく知れてよかったです。よくわからないまま先進医療をつけていましたが、兵庫県でないと受けられないとはビックリでした。
・がんの原因の半分が生活習慣にあることにビックリした。特に食生活が乱れているので、気をつけようと思った。また、がん保険や医療保険については
 主人に丸投げで何も分からなかったので、これを機に自分もある程度のことは知っとこうと思った。
・日々の生活で、自助努力により病気は防げると、改めて感じました。健康な時に保険の事もしっかりと考えておく事も大事だと感じました。
・生活習慣が大半なことに気づいた。遺伝系だと思っていた。塩分取りすぎ、たばこ吸ってる人の近くには行かないこと。
・やはりいいガン治療をしたいと思えば、医療の発達に伴いお金がかかると思いました。
・とてもわかりやすい説明で、ガンのことも保険のこともよくわかりました。自分の身にふりかかるかもしれない恐怖もありますが、今回の話を聞いて
 知識を持つ大切さを知りました。
・食生活が大半を占めているという事なので、気をつけれると思うので気をつけたいです。
・途中退室になってしまって申し訳ありませんでした。ありがとうございました。
・今がんになったら十分な治療が受けられず、家族にも迷惑をかけるなと思いました。
・初めてがんについて話を聞いたので、とても参考になった。
・食生活習慣、私も家族のことも色々と見直していこうと思います。
・まだ自分には関係ないと思っていたけど、詳しく知ることができて良かったです。
・分子標的薬のことが知れて良かったです。
・子宮頸ガンばかりに気をとられていましたが、乳がん1位に驚きました。また、様々な治療を知り、10年以上前のガン保険では...だめなんじゃないのかな...
 どうしよう、と考えさせられました。検討したいです。
・健診をつい先延ばしにしてしまうので、通知が来たらすぐに予約するよう気をつけたいと思いました。
・食生活、もう少し気をつけたいです。
・いま考えていることとほぼ同じで安心しました。
・生活習慣も大事だが、保険の見直しも必要かなと。
・知らないことばかりで参考になりました。
・保険のがんのこと難しくて考えたくないと思っていたけど、帰って保障内容を見直しておこうと思った。
・健康な時に備える大切さを知れた。先進医療のことも知れてよかった。
・想像していたこととは違った内容の話でしたが、知らなかったことも色々知れたので良かった。セカンドオピニオン保険きかないとか。
・小林麻央さんの件で、ガンが身近になったと思う。検診が大切と思う。
・食生活も大切だと思いますが、ストレスをためずにがまんせずにいくことも大切だと思いました。

 

 

○全体的な感想、次回聞いてみたい内容
・たくさんの方々がご参加されておられてびっくりしました。ドル建て平均法聞きたいです。心理学は毎回楽しみです。
・いつも楽しく参加させていただいています。聞く事すべてが新しい事ばかりでうれしいです。ありがとうございます。
・車輪の例えがとても分かりやすかったです。何事もバランスが大切ですね。
・創作活動室、結構おもしろかったです。次回の和室も楽しみです。会場の雰囲気がいつもと違うのもたまにはいいかも(笑)
・今日もとても勉強になりました。
・今回も身になる話が盛りだくさんで、楽しく勉強できました。次回は残念ながら参加はできませんが、日程が合えばぜひとも参加したいです。
・気にしていなかったのですが、自分がお金にしばられていたのかなぁと思いました。解放してお金を上手に流していきたいです。ガンのことも勉強になりました。
 生活や保険を見直さないと!!と気付かせてもらえました。ありがとうございました。
・自分で本を読んで学ぶことが不得意なので、人からお話しを聞いた事ですごく勉強になりました。
・とても聞きやすかった。
・分かりやすく説明してもらって、とても勉強になりました。ありがとうございました。
・記憶したり参加型で楽しかったです(*^_^*)
・今回木曜日ということもあり、休みと重なって久々の参加となりました。子育てや家事を言い訳に、余り外に出て勉強することってなくなっていたので、
 とてもいい機会になりました。ありがとうございました。
・子供、私、夫と年齢(年代)がそれぞれ違うので、年齢やライフステージと必要(orあると良い)な保険の変化?を知りたい。
・病気、事故になった時の生活保障を詳しく。思い込みを外す方法。
・お金の話をもっとくわしく知りたいです。
・普段は強制的に行く学校関係の講座なので、自発で参加したいと思ったのを大切にしたい。今後もお願いして、自分の気持ちを良い方向へ動かしたい。
・わかりやすくよかったです。心理的なことをまた知りたいです。LINE@いつも楽しみにしています。ありがとうございました!!
・やっぱりお金が好きだと思った。メイク等も聞いてみたいです(^-^)
・毎回新しい発見や、忘れてしまったことを気づかせてもらえて楽しく聞いてます。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

徳島でマネー保険相談はお任せください:セミナーも定期的に開催さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。